こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のプレイ雑記~イベントと稲妻探索

こんばんは、少し久しぶりの投稿になりましたが相変わらず原神をプレイする日々を送っているこもりです。 今週はいよいよVer.3.2アプデが来ます!が、ちょっとバタバタしてるのでブログ書けるかな?という感じです。 アプデ日とその前後がかなり予定が立て込…

Ver.3.2予告番組の話など雑記

こんばんは、こもりです。 昨日はVer.3.2の予告番組がありましたね。 ナヒーダちゃんの攻撃モーションがかわいすぎなのと固有天賦が便利すぎません??? いつも通り実戦映像見るとほしくなっちゃう…けど、ナヒーダちゃんは今のところ我慢。星4PUによっては…

最後の草神の瞳を発見 ダールアルシファ

こんにちは、こもりです。 先日書いた記事に草神の瞳が見つからなかったと書いたのですが、最後の一つ、発見しました! 場所はダールアルシファの地下でした。 任務関連のネタバレあるのでお気を付けください。 地上でありそうなのは上風蝕地か下風蝕地かな…

或る人への薔薇シリーズをクリアしました

こんにちは、こもりです。 せっせとアファンおじいちゃんに通うこと数日。後日談含めようやく或る人への薔薇シリーズをクリアしました。 これで多分Ver.3.1で追加された世界任務は全部完了できたみたいです。 まだVer.3.0で追加された世界任務でやってないも…

五風巡察と砂漠エリアの探索度100%

こんばんは、こもりです。 今日から新イベントが始まりましたね。 内容は簡単でコインを集めつつ風の流れを装置で変えながら進んでいくというイベント。 難なくクリア。戦闘もヒルチャールなので簡単でした。今後進んでいくと難易度が上がるのかな? 秘境探…

アルベド復刻ガチャの結果

こんばんは、こもりです。 本日は14日、Ver.3.1後半ガチャの開始日…ということで、早速引いてきました~! 今回も回したのは復刻ガチャ、深秘の生息のみです。 イベント祈願は前回ウェンティを引いてから一度も引いていないので、天井はリセットされたまま。…

百人一揆と最近の育成の話

こんばんは、こもりです。 最近アファンおじいちゃんのところへせっせと通ってるのでアアル村にもよく立ち寄るのですが、そのたびに「サイリュス」に話しかけてしまう私です。かわいい。壺に連れて帰りたい… イベント 百人一揆 さて、百人一揆が昨日から始ま…

杯の中のバラッドその後~列柱砂原の探索度100%と雑記

こんにちは、こもりです。 先日クリアした杯の中のバラッドですが、モンド各地に配置されているキャラたちに会いに行ってきました。 自力で探すのは大変、ということで攻略を参考にしつつ。 ウェンティは一つ前の記事でも書きましたが星拾いの崖に。 レザー…

杯の中のバラッド - 伝説任務 第一幕~第三幕まで

こんにちは、こもりです。 今日は杯の中のバラッドのストーリーの話を。 あんまりネタバレになることは書きませんが、一応そのへん注意をお願いします。 まずは第一幕で出てきた噂の新キャラ、遊撃小隊の測量士のミカくん。 思ってたより声が低かった!見た…

杯の中のバラッド - 4つのイベント

こんばんは、こもりです。 イベントの杯の中のバラッド、今日で最後の任務が解放されたのでクリアしました! 感想とかいろいろ書いていきたいと思います。 今シーズンの紀行の名刺にもなっているデザインですね。 フレンドさんたちでちらほらこの名刺を使っ…

砂漠エリアの探索とスメールシティで謎解き

こんばんは、こもりです。 先日、黄金の眠り~ソヘイルの願いまで完了したので、やり残したギミックを探して遺跡探索をしました。 ※ネタバレあります。 ソヘイルの願い終了時点での石版はこんな感じ。 もう権能ランクは上げ尽くしたかな。真ん中の下部分に空…

古き物語と新しき友人~ソヘイルの願いをクリア

こんにちは、こもりです。 先日黄金の眠りをクリアしましたが、続きの任務を発見したので進めました。 ネタバレにも触れるのでネタバレ嫌な方は自衛をお願いします。 てっきり黄金の眠りみたいにびっくりマークが出て受注する流れになるのかと思いきや… アア…

恒常ガチャと育成、アフラトゥの困惑

こんばんは、こもりです。 10月になりました。月が替わったということは螺旋の更新、そしてスターダスト交換のリセット日です! ということで、早速交換して恒常ガチャを回してきました。紡がれた運命は後半の復刻ガチャのために温存します。 前回の30連で余…