こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

杯の中のバラッド - 伝説任務 第一幕~第三幕まで

こんにちは、こもりです。

 

今日は杯の中のバラッドのストーリーの話を。

あんまりネタバレになることは書きませんが、一応そのへん注意をお願いします。

 

まずは第一幕で出てきた噂の新キャラ、遊撃小隊の測量士のミカくん。

思ってたより声が低かった!見た目がかわいいのでもうちょっと高めの声をイメージしてたけど、これはこれで好きです。煙緋ちゃんもそうだったけどギャップが良い。

手紙を読むときにファルカ大団長の真似をして読むのがかわいいw

 

 

ミカくんは氷元素の神の目を持っているので氷属性キャラみたいですね。

 

 

測量士らしく本みたいなものを背負ってるのでプレイアブルになるなら氷法器キャラっぽい…?

後にストーリー出てくるんですがエウルア隊の主力だったみたいなのでアタッカータイプの可能性も?

エウルアさんが物理アタッカーだからそれに合わせるなら物理サポーターとかでも面白そう。続報が楽しみですね!

 

ミカくんが出てきたのはここだけだったのがちょっと残念です。

もうちょっと出てくるのかな~と思ってたけど本当に最初だけだった…名前はちょこちょこお話の中で出てきましたが。またいずれ何かしらで登場してくれると嬉しいな。

 

ミカくん以外はとにかくモンド組総出演って感じでしたね~!

バーバラちゃんは相変わらずかわいいし、クレー&レザー、クレー&ベネット、ロサリアさんとレザーが姉弟弟子だったりとか、意外な?組み合わせでいろんなキャラの関係性が見れて楽しかったです。

 

 

モナちゃんとフィッシュルは金リンゴでもおなじみでしたが、本当に仲良いなあっていうのがここでも垣間見れて嬉しい。なんなら金リンゴより仲良くなってる?気がして微笑ましい。金リンゴを通してより仲が深まったのかも。

 

 

エウルアンバーも!この二人の身長差、本当に良い。好き。

この二人からミカくんの話がちょっと出てきましたね。プロフィールのボイスにもミカくんについてのボイスもありました。

 

 

ディオナちゃんとクレーちゃんのやり取りは癒しでしかなかった。ひたすらかわいい…

お互い呼び方が「クレーちゃん」「ディオナお姉ちゃん」なのもかわいい。

ディオナちゃん、エンディングムービーでの親子のやりとりもかわいかったし、クレーちゃんはイベント通してずっとかわいかった。

語彙力がなさすぎるけどとにかくかわいい二人でした。

 

 

アルベド先生も出てきましたね!

出てきたのはちょっとだけだったけど嬉しい~。

復刻ももうすぐ、あと1週間ですね。

 

 

そして義兄弟も!

 

そしてこの顔である

ディルックのこの嫌そうな顔に笑いました。

義兄弟に関しては少し前の残像暗戦でも過去のことについて少し触れられてましたが、今回も触れられてましたね。

情報としては多くないけどイベントで少しずつ伏線が張られてる感じなんでしょうか。

 

 

この二人の組み合わせ、二人とも騎士団関係者ではあるけどもちょっと意外でした。

あとこのノエルちゃんの発言も意外だったけどある意味モンドの人らしい発言ではありますねw

 

 

そしてもちろんウェンティも!

ウェンティの普段はお酒好きな吟遊詩人だけど時々のぞかせる風神らしさが好きです。大っぴらにはしないけど意外とちゃんと神様してるのが垣間見えるのが良きですね。

 

 

レザーの両親もエンディングで出てきましたね。レザーの髪はお母さん譲りの髪色だったんだなあと。

最後のストーリームービーは普通に泣きました。あれはずるい。

イベントストーリームービーは公式YouTubeにも上がってましたね!

 

 

気になることがあってクリア後に星拾いの崖に行ってみるとウェンティがいました。

どうやらモンド各地にキャラクターが配置されているみたいですね。

まだウェンティしか見かけてないのでイベント終わる前にできるだけ探し出したい…!

 

イベントを通して感じたのは、旅人が訪れる最初の国っていうこともあって、モンドはテイワットにおける故郷だなあと思いました。

他の国ももちろん好きだけどモンドが一番安心感というか実家感というかホッとする感じがする。

内容もモンドとモンドのキャラクターたちがより好きになるような内容でよかったです。

ストーリーも良くてそれぞれのキャラ同士のやり取りもかわいい、とても楽しいイベントでした。

 

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ