こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

予告番組の話と最近のプレイ雑記

こんばんは、こもりです。

 

本日は先週金曜日にあった予告番組…もといVer.3.4の話と、ここ最近のプレイ日記などを書いていこうと思います。

 

まずは予告番組、今回も情報盛りだくさんでしたね!

 

私にとっては初めての海灯祭になります。

今までの海灯祭のムービーとかよく見てたのですごく楽しみ~!

ウェンティも絡んでくるっぽいので鍾離先生との絡みが見れるのかも?そこも楽しみです。

PVもかわいいが詰まってて良かった…重雲、行秋、香菱の3人組が一緒にわちゃわちゃしてるのかわいすぎた。

 

璃月星4キャラ配布もありがたい~!

ヨォーヨちゃんも配布されますが、煙緋ちゃんをお迎えします。

持ってない辛炎ちゃんにしようかとも思ったんですが、多分今回の星4PUで来そうだし、来なくても近いうちにPUされるのかなって気もするので、煙緋ちゃんの凸を進めます。

4凸にできるのが嬉しい~~やっとシールド張れる。

 

アルハイゼンとヨォーヨちゃんの詳細も出てましたね!

アルハイゼンのほうは海外で炎上してるとか?詳しくは知らないけども。

PV見る限りはスキルと元素爆発は確かに刻晴ちゃんの草元素Verっぽいな~って感じでした。

刻晴ちゃんと違って追撃があったりするので全く同じってことはないでしょうけども、スキルで飛んで瞬間移動したりするところが似てるのは事実ですね。

とはいえ、ナヒーダちゃん、放浪者くんと新キャラが続けてある意味ぶっとんだ今までにない操作感だったので拍子抜け感はあるかなぁと。

次はどんな感じだろう?って期待感が高かったので、そこはちょっと残念であります。

 

あとは実戦動画や実装後に評価がどうなるかなって感じですかね。

個人的にはそれでも性能に関係なく最優先でアルハイゼンはお迎えするつもりです。

 

ヨォーヨちゃんは想像通り?ヒーラーでしたね。

螺旋とかで活躍してくれそう。

星4なのでアルハイゼンお迎えするときに無凸でもお迎えできたら万々歳かな。

 

あとは復刻。魈くんここで来るか〜!と。

まあ海灯祭ですし来てもおかしくはないかな〜とは思ってはいましたが、もうちょっと待ってほしかった〜!

アルハイゼンと同時じゃなければ間違いなく最優先で引いてたのに…( ;∀;)

余裕があれば引きたい、けど、無理はしない程度にお迎えできたらいいな…って思います。神引きするしかない。

 

復刻後半の胡桃、夜蘭の二人は今のところ見送る予定です。

ふたりとも強いのは知ってるけども、引けるだけの原石はないでしょうし…。

あとは単純に胡桃はHP管理が難しいなっていうのと、弊ワットには炎元素で一番強い煙緋ちゃんがいるというのも大きいですね。

それと廻聖があるとはいえまた火魔女厳選しなきゃいけないのはものすごくしんどいですし。

 

もし引くとしたら夜蘭お姉様を引こうかな。

後半は原石貯めつつ、Ver.3.5の新キャラとか復刻がどうなるか見てから回すかどうか決めようかな〜と思ってます。

 

そして、今回復刻はないですが綾華ちゃんの新衣装かわいすぎましたね…!

弊ワットにはいないので買ってもどうしようもないけど、あの衣装はめちゃめちゃかわいかった…

リサさんのスメール衣装配布も嬉しい〜〜あの衣装もとってもかわいかった。

まだまだ先だけどフォンテーヌ、楽しみですね。

 

フォンテーヌより先に、新マップ実装も嬉しいですね…!

どれぐらいスメールが拡張されるのかはまだわかりませんが、次で100%になる…かな?

神の目も増えるでしょうから、七天神像の上限とヴァナラーナの夢の樹の上限が解放されることも期待。

無微課金にはガチャ石や原石がもらえる貴重な源なので。笑

 

最近の精鋭狩り編成

Ver.3.4を楽しみにしつつ、雷電将軍を軸にした激化PTのようなもので練習がてらスメールで精鋭狩りをしつつスメールの特産品を集めている今日このごろです。

 

 

編成はこんな感じ。

 

鍾離先生は言わずもがなシールド兼瞬間火力。

雷電将軍は武器は漁獲、聖遺物の関係で熟知を全く盛っていない、相変わらず絶縁+しめ縄の謎構成のまま。

ティナリくんは楽団4セット。武器は天空の翼or弾弓で入れ替えていろいろ試してみたりしています。

ナヒーダちゃんは草共鳴のおかげで熟知1000近く盛れていて、元素爆発打って表に出ているときは熟知が1100超えるようになりました。

 

熟知盛ってるのはナヒーダちゃんだけなので激化PTとは言えたものではないけれども、この編成がまぁ強いんですよねえ。

ティナリくんも万越えの火力が出てますし、精鋭相手でも爆発打つより先に敵が溶けてる感じなので使ってて楽しくて精鋭狩りは専らこの編成で回ってます。

 

 

精鋭狩りをしていたときの一幕。

奥にいる遺跡ドレイクもティナリくんのスキルだと簡単に撃ち落とせるので重宝してます。

私のガバガバエイムで適当に撃ってもなんとかなる。笑

 

クリアできない?デイリー

先日、モンドの鹿狩りで受注する出前サービスというデイリーがありまして、この日はアカツキワイナリーへ出前を届けに行くデイリーでした。

 

 

アカツキワイナリーにいるアーネストに届けるのですが…

マークは出ていますが、近づいても話しかけられません。

 

 

何でだ〜!?って思ってるうちにタイムオーバー。

モンド城へ戻って再トライするも、結果は同じでやはり話しかけられずタイムオーバーでした。

 

もう一度モンド城に戻り一旦ゲーム終了してして、再ログインして受注→アカツキワイナリーに届けに行くと、話しかけられるようになり、なんとかクリアすることができました。

 

もしこの出前サービスのデイリーで対象NPCに話しかけられずにクリアできないときは再ログインして試してみるといいかもしれません。

 

また同じデイリーのときに困るかも?って思ったのと、同じような人がいたときに参考になればと思ったので、備忘録として書いておきます。

 

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ