こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

復刻ガチャの結果、写真イベなど雑記

こんばんは、こもりです。

 

Ver.3.2後半復刻ガチャがやってきました!

そして写真イベントも始まり、螺旋の更新もありました。

今日はそんなあれこれをいろいろ書いていこうかと思います。

 

復刻は八重神子様とタルタリヤ。PUには新キャラのレイラちゃん。

今回はタルタリヤとレイラちゃんをお迎えするべく引いてきました!

 

前回のナヒーダちゃんは神引きできてしまったけど、今回の結果は…

 

 

ほぼ天井までいって普通にすり抜けでした…!

でも七七ちゃんは初めてのお迎えなので嬉しい、けどすり抜けなので複雑な気持ちで、しばしすり抜けか~~と思いながらガチャ画面を眺めました。笑

 

これもう今日は引かないほうがいいか…?と悩みつつ、リアルモラを溶かして、再び引いていくことに。

 

 

すり抜けてるので確定ではあるけど、ほぼ天井でようやくお迎え。

 

 

レイラちゃんも無事お迎えできました!めちゃめちゃかわいい~~~

最終的に3凸になりました。

 

ほかのPU2人ですが、平蔵くんは前回実装時PUのときに5凸になってたんですが、今回10連目で来てくれたので早々に完凸。

5凸でもすでに強かった平蔵くんですが、完凸効果で会心率ダメが上がるのでより強くなりました。

目に見えて強くなったなとわかるぐらい火力出てました。たのしい。

トーマは3凸に。まだ育成できてないんですが烈開花が良いと聞いたのでナヒーダちゃんもいることだしそのうち試したい。

 

ここまではまあ予想内だったんですが。

お迎えしたタルタリヤと、ちょっと育成してたフィッシュルちゃんの突破でもらえた出会いの縁で恒常を単発で回したら…

 

 

まさかのティナリくんが来ました。

螺旋のための編成を考えてて、ふと出会いの縁あったなあ…と思い立って回したら来てくれてリアルに声出た。

恒常、天井来てまだ30連ぐらいしか回してなかったのに…そのガチャ運復刻でほしかった…!笑

いやでもずっとお迎えしたかったから嬉しい~!

 

 

そんなこんなで予想内のことも予想外のこともありつつ、恒常星5キャラはこれでコンプリート!

弊ワットの星5キャラもだいぶ充実してきました。

 

 

レイラちゃん、本当にかわいくて好きです。

歩くときに多分腕の装飾の音かな?微かに音が鳴ってるのも良いですね。

 

 

早速モナちゃんと並べてみた図。二人ともやっぱりデザインが良い、かわいい。

プロフィールのボイスでモナちゃんに関するボイスがあるみたいなので楽しみ。

氷と水なので元素的にも相性良いのである程度レイラちゃん育成できたら一緒の編成で連れて歩きたいな~と思ってます。

 

タルタリヤのほうは廻聖したときに出たスコアのいい聖遺物があったのでそれをつけてもらいました。

今のところ沈淪2剣闘士2にしてるけど沈淪4セットにしようかな?と思いつつ、ティナリくんも育成したいのでいろいろ悩み中。

とりあえず聖遺物的にはそんなに悪くないものをつけてるのでタルタリヤのほうは現状維持かな。

 

とりあえずリアルモラはなくなったけど(笑)ちゃんとタルタリヤお迎えできてよかった。

前回ナヒーダちゃんを神引きした反動がめちゃくちゃ来てたガチャ結果でした。

とりあえず次に向けて原石かき集めてきます…!

 

旅の写真に閃きを

後半ガチャの数日前から始まっていたこのイベント。

キノコンピックと並んで個人的に楽しみにしてたイベントの一つです。

 

 

一番最初のガンダルヴァー村で。

 

 

鎮守の森では裟羅ちゃんで撮りました。

弓キャラを正面から撮れるの嬉しい。

 

 

とってもかわいいナヒーダちゃん。

ちょっと雰囲気が公式の立ち絵っぽさがあってお気に入りの一枚。

 

 

真似っ子ナヒーダちゃんの図。

鎮守の森には野生のタルタリヤと宵宮ちゃんがいました。

 

タルタリヤのほうはワープしてすぐ見えるところにいて笑いましたw

いるのは知ってたけど実際見ると面白すぎた。

宵宮お嬢ちゃんって呼んでるのも面白いし、タルタリヤの兄ちゃんって呼ばれてるのも面白い。

キノコンピックの八重神子とレイラちゃんの組み合わせもよかったけど、この二人も良いコンビだなあ。

 

 

煙緋ちゃんと宵宮ちゃんの炎元素コンビ。二人ともカワイイ。

 

通常の写真機能だと良い画角で攻撃モーション撮るのは難しいけど、イベントだと視点固定なので攻撃モーション撮り放題で楽しい~!

気付いたらめちゃめちゃ写真撮ってたし、いろんなキャラで撮ってるとすごく時間溶ける…

普段からほしい機能なのでイベント外の写真機能で視点固定できるようになればいいなー。

 

更新された今期の螺旋

今期の螺旋、Twitterとかでもすごく話題になってましたね。

敵を見て、行ってみた感想は「めんどくさいな~」でした。笑

 

 

とりあえず11層は難なく星9クリアできました。

この間までの試行錯誤はなんだったんだ?ってくらい、ナヒーダちゃん入れた超開花PTが強かった。

 

問題は12層ですね。

初見だと1間星1、2間星2、3間は星取れずで、合計で星3でした。

そのあと編成組み直して何とか星5まで持っていったけど、現状3間が星1つしか取れてないので3間を星2つ取れるように試行錯誤中。

後半はともかく兆載永劫ドレイクは硬すぎて時間かかりすぎてしまうんですよね。

とりあえずクリアはできてるので良しとしつつ、星2目指して頑張ります。

 

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ