こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

Ver.3.4アプデ間近!新情報も続々と

こんばんは、こもりです。

 

いよいよ明日はVer.3.4アップデート日ですね!

スマホの方は事前ダウンロードを済ませ、準備万端です。

 

新情報のお話と、WEBイベントの話、それと前期(更新前)の螺旋の話をちょこっと書いていきたいと思います。

 

今回、海灯祭で星4キャラ配布があるせいか、後半復刻の星4PUが早々に発表されてましたね。

 

前半には新実装のヨォーヨちゃん、イベントに合わせてかやっぱり辛炎ちゃん、そして雲菫ちゃん。

後半も全員璃月キャラでしたし、海灯祭を意識したPUですね。

 

個人的に長いことPU来てない重雲くんが来るかな〜と思ってたんですが、今回はPUはなく。

もしかしたら新情報として出てたVer.3.5で実装されるディシアさんとミカくんに合わせてくるのかも?と考えてます。

溶解+氷元素で合わせてPUって感じになるのかな。

 

立ち絵的にミカくんが氷キャラ初の法規っぽい感じなので重雲くんが一緒にPU来たら引いてしまいそう。笑

とりあえず前半はアルハイゼンお迎えしにいって、後半は様子見かな〜という個人的感想でした。

 

今日はアルハイゼンの実戦紹介もありましたね!

スメール男子会よかったですね…

冒頭10秒だけでも情報過多でめちゃめちゃ何度も見返しました。笑

スメール男子、なんだかんだ仲良さそうなのが垣間見えて良きですね。

 

アルハイゼンのモーション、やっぱり好きだな〜と思ったし俄然お迎えするぞ〜!って気持ちが強まりました。

通常攻撃の最後で鍾離先生よろしく脚で振り下ろすのすき。

がんばってお迎えします。明日から素材集め頑張る…!

 

WEBイベントのはなし

アルハイゼンメインのWEBイベントは…

 

 

一番最初のロード画面の「何 か 用 か ?」にまず笑ってしまったwww

 

 

イベントの内容としてはちゃんと理解する前にクリアできてしまったのであれなんですが、ミニキャラの空くんとアルハイゼンがかわいくて良き。

空くんの表情が豊かでかわいい。

 

 

パイモン星彩考察は輝く星々vol.3がテーマのイントロクイズ。

日本語のアジアサーバーでは実際の曲が流れるだけでしたが、中国サーバーではパイモンが実際に鼻歌で歌ってくれたみたいですね。

YouTubeに上がってて見たのですがめちゃめちゃかわいかった…!

 

 

最初絶対わからない…って思ってたけど、画面上に特産品でヒントがあったのもあり、意外にもミスなくクリアできました。

キャラそれぞれのらしさが曲にしっかり表されてるのを改めて感じて本当すごいなぁ…と。

輝く星々Vol.3はSpotifyでは少し遅れて配信が始まりましたが、ここ最近はヘビロテしてます。

 

更新される前の螺旋で…

2つ前の記事で螺旋12層はとりあえず星6取れました〜という話をしたのですが…

 

 

更新される前に先日再トライしてきまして、なんとか1間だけですが星3取ることができました。

最終的に螺旋9〜12層は星34という結果になりました。なんとか星落とさずにいけてよかった。

編成自体は変えていませんが、この日はたまたまバフ札が会心系だったのも星3取れた理由の一つかな。

 

2間は相変わらず黄金王獣に苦戦を強いられて星は2つ止まりですが、

 

 

ちょっとお試しで将軍を入れた編成で行ったら、ラボで見れる戦績での編成がこれに変わっていました。

体感ではタイムが縮まった感じはあんまりしなかったのですが、この編成の方がちょっと早かったみたい?です。

 

16日に螺旋が更新されましたが、まだ黄金王獣が居座ってる事実を受け入れたくなくて今期はまだ手を付けていません。笑

 

今週中に行くつもりではいます。

とりあえずいつも通り最低限12層で星6取るのを目指しつつ、余裕があれば一つでも星増やせたらいいな、と考えています。

 

いよいよ明日はアプデ日!

アルハイゼンとヨォーヨちゃんの実装や、新エリア実装もありますし、楽しみな海灯祭もいよいよ始まります。

やること盛りだくさんな日々が始まります。すごーく楽しみです。

 

本日はこれで!

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ