こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

恒常ガチャと育成、アフラトゥの困惑

こんばんは、こもりです。

 

10月になりました。月が替わったということは螺旋の更新、そしてスターダスト交換のリセット日です!

ということで、早速交換して恒常ガチャを回してきました。紡がれた運命は後半の復刻ガチャのために温存します。

前回の30連で余ってたのと育成でもらった分と、夢の樹と紀行でもらえた分を合わせて

10連分。

 

結果は…

 

 

まずは西風大剣。これは初めての武器でした。

ただ弊ワットは両手剣キャラが少ない(30人中4人)ので、持てあますかもしれないなあと。みんなそれなりに強化した武器持たせてるから今のところ両手剣は困ってないのが正直なところ。

早柚ちゃんに持たせるのにいいかもしれないですね。

 

そして…

 

 

スクロースちゃん!1凸になりました。

 

そして…

 


ジン団長!

 

西風武器と騎士団風女子二人と、モンド祭りなガチャ結果でした。突破素材が無相の風でドロップする暴風の種という共通点もありますね。

ジン団長来てくれたのが嬉しいです。ちょうどモンドでのイベント、杯の中のバラッドが始まっているのでウェンティと合わせてぴったりな時期にきてくれたのかも。

ちょうどウェンティの育成のために無相の風近くにポケットワープポイント置いてるので一緒にジン団長も育成しようかなあと思ってます。攻撃も回復も両方できますしね。

 

 

これで残す風元素キャラは魈くんのみとなりました。

魈くんは6月に復刻されたときにすり抜けてお迎えできなかったんですよね…復刻されるのまだまだ先だろうけど次こそは必ず。

 

そして、ジン団長が来たらやりたかったことが一つあって…

 

 

これです。

モンドキービジュの5人とトワリン保護協会再結成!念願叶ったり。

この5人が揃ってると実家のような安心感があります。

 

ウェンティとディオナの育成

そしてこの数日はスメールの探索や世界任務を進める傍らでウェンティとディオナの育成をしていました。

 

 

ウェンティはLv70を突破したので、ひとまず育成はこれで終わりかな。

武器は今のところ天空の翼を持ってもらっています。

聖遺物はとりあえず翠緑4セットで会心と熟知の両立型にしていますが、探索とかで使いつついろいろ探りながら変えていこうかと。

そのうちLv80突破もしたいけど、ほかの子の育成との兼ね合いで状況見つつですかね。

今は経験値本温存しときたいのでしばらくはLv70代で頑張ってもらいましょう。

 

 

ディオナちゃんは9月の螺旋で大活躍でこれからも螺旋で編成する機会は多いだろうということで、Lv70突破しました。

さすがにLv70突破してないのは個人的にちょっと心許なかったので。別に突破してなくても活躍してくれてるんですけどね。

更新されてから螺旋の敵の確認だけしたんですが、今月もばっちり活躍してくれそうです。

ディオナちゃんはもうちょっと聖遺物どうにかしたいのでそのへんも並行しながら螺旋挑戦していこうかと思います。

 

アフラトゥの困惑

世界任務ではアフラトゥの困惑という任務をクリアしました。

 

 

ダーリの谷で探索してて何かありそうだな~と思いつつ上から滑空してたら急にマーク出て何これ?って思ってるうちにビームで打たれて落下死するなどしました。

先生でシールド張りながら砂漠を逃げまどっていたら任務のマークが出てたのでそちらに行くとアフラトゥとスメールの学者がいて、話すと任務が始まりました。

 

任務の内容としてはデーヴァーンタカ山の任務と同じように遺跡巨像を探索して制御する内容ですが、こちらの方があちこち行かなくて済んだので楽でした。任務としてはとくに難しくもなく、簡単にクリアできました。

ただ一番の難敵は画面酔いですね。デーヴァンタカ山と同様に巨像の中は床が斜めなので気をつけないと酔います。

 

 

これは任務を終えた後にじっくり写真を撮ってみた図。

遺跡巨像がこちらに手を伸ばしてるようにも見えるのがちょっと不思議。ここにはヒルチャールたちが倒れてるので余計に意味深に見える。

この近くには死域もありましたし、位置的にもダーリ遺跡のあるスメールの南側に位置する場所なのでそのへんとの関連もありそう?

 

 

全然関係ないけど任務をクリアするともらえるアチーブメントにパロディがあって笑いましたw某赤い人のセリフだ。脳内再生余裕のやつです。

今までもいろんなパロディがあったけど、黄金の眠りのときも某探偵のパロディなセリフがありましたしスメールでも健在ですね。そこもちょっと楽しみな自分がいます。

 

ほかにも世界任務をやったりイベント進めたりもしていますが長くなりそうなのでそのあたりは別の記事で書きたいと思います。

 

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ