こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

アルベド復刻ガチャの結果

こんばんは、こもりです。

 

本日は14日、Ver.3.1後半ガチャの開始日…ということで、早速引いてきました~!

今回も回したのは復刻ガチャ、深秘の生息のみです。

 

イベント祈願は前回ウェンティを引いてから一度も引いていないので、天井はリセットされたまま。

つまり確実にアルベド先生を引くには最大で90連(+すり抜けたら90連)引く必要があります。

 

手持ちの原石は16000原石+紡がれた運命が10個ほど。とりあえず1天井分は、ある。

一応課金も視野に入れておきつつ、ドキドキしながら回していきます。

 

その結果は…

 

 

まずは10連目、バーバラちゃんでした。

まあPUだし、リセット後10連ですからね。

 

 

20連目はまさかのコレイちゃん!

コレイちゃんは予想外だったけど、すでに5凸だったので…これで完凸でした!

超開花/超激化編成で最近よくお世話になってたのでこれは嬉しい~!

スメール実装時+螺旋で2回配布されたのと、ちょうどガチャPUで来やすい時期に回してたのもありますが、実装されて1カ月ほどでの完凸。

弊ワットで最速かつ初めての完凸はコレイちゃんでした。

 

そして30連目…

 

 

まさかのジン団長でした~!

一緒に姉君と香菱も来てくれました。嬉しいけど、バーバラちゃん…姉妹揃って出てきてくれないのがちょっと歯がゆい。笑

 

ジン団長嬉しいけど、しかしすり抜け…だけど天井から30連と考えるとなかなかの運の良さ…?

ここまで出先で引いてたので、30連目で仮天井かつすり抜けという事実に思考がついていかなくなり、ちょっと一旦落ち着いてから引こっか…という気持ちになったので心を落ち着けるべくここで一旦回すのをやめました。笑

 

すり抜けはしたけど、この時点でぎりぎり天井分ぐらいはまだ原石が残っているので、回せば出るのは確定しています。あわよくば武器ガチャ回そうかなという余裕はなくなったけどもw

 

帰宅して、諸々の用事を済ませ…もう一度回していきます。

次は確定で天井…とはいえ、できることなら早く出ておいでという気持ちです。笑

結果は…

 

 

無事アルベド先生来てくれました~!

いや、ほぼもう天井だったけども…笑

結果的にすり抜け含め確定の天井まで90連くらい?だったかな。一応原石余ったのでよかった…

 

キャラ以外にも一緒に武器も出ています。

 

 

まずは流浪楽章。普段煙緋ちゃんに使ってもらってる武器です。

前回も流浪楽章が出て、その分は精錬せずに残してるので、今回の分は精錬して1凸にします。この調子で凸進めたいですね…

 

 

そして絶弦も出ました。絶弦は今回が初めてです。

それこそコレイちゃんやフィッシュルとか合うキャラが多い武器なので嬉しいしありがたい。

武器はこの二つだけでした。

 

最終的には、今回のPUのキャラではアルベド先生無凸、北斗姉が1凸、バーバラちゃんが2凸(多分)→完凸に。香菱は1凸→4凸になりました。

個人的にバーバラちゃん完凸できたのがよかった。正直完凸できると思ってなかったけど、完凸効果が本当にありがたい~!

PU外だとさっきも書きましたがコレイちゃんが5凸→完凸に。ジン団長が1凸になりました。

 

すり抜けはあったけど、全体的に見たらわりといい結果だったかな。

鍾離先生のときは仮天井でほぼ最大まで引いてすり抜けて課金するしかなかったですからね。

 

それを考えたらウェンティはすり抜けなかったし、今回はすり抜けたものの30連で仮天井でアルベド先生も何とか引けましたし、星4武器も前半後半でそこそこいいのが出て、恒常でも星5が出てるので、Ver.3.1はなかなかいいガチャ運だったんじゃないかな~と思います。

 

ぎりぎりの原石

しばらくはガチャ禁しなきゃいけないくらいに原石はすっからかんになったけど、満足感でいっぱいです。

 

何はともあれ、まずは育成

ガチャも引き終わったので、次は育成です。

 

 

シナバースピンドルは弊ワットには存在しない武器なのでアルベド先生にはとりあえず黎明の神剣を持ってもらいます。

星3でも武器をとりあえず全部1本だけは完凸してロックしてたの、我ながら偉すぎる。

 

聖遺物は華館夢醒形骸記4セット…のつもりですが、まだほぼないのである程度レベル上げが終わったらしばらく熟眠ノ庭にこもろうかと。

 

 

この間熟眠ノ庭に行ったときに、このどう見てもアルベド先生向きでしかない聖遺物が出たりしてるのと、前にノエルちゃんやバーバラちゃん用で周回したときによさげなのを残しておいたものもあるので、そこまで厳選難易度は高くないはず。

 

とはいえ、しばらくはアルベド先生の育成がメインかなー。

うちでは鍾離先生がよほどのことがない限りずっと編成に入ってるので先生との相性もいいだろうからそのへんも楽しみです。

 

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ