こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

Ver.3.3アプデ!ガチャ結果と七聖召喚などの雑記

こんばんは、こもりです。

 

Ver.3.3アプデがきました!

魔神任務や七聖召喚もあって盛りだくさんですね。

 

皆様楽しんでおられますでしょうか?

こういう形式のカードゲームは触れたことがないので凝ったことはできないけど、思ったより楽しくてだいぶハマりまして、魔神任務そっちのけで七聖召喚をやっております。笑

七聖召喚のプレイヤーランクで原石もらえると思ってなかったので予想外な嬉しさもありましたね。

 

また、アルハイゼンとヨォーヨちゃんの公式発表もありました。

恐らくVer.3.4に実装されるのでしょうか。

魔神任務の活躍もあって好きなのでお迎えしたいけど、その前に雷電将軍と綾人お兄様の復刻もあります。

楽しみだけど原石が枯渇しててやばいのでいろいろどうしようかと悩んでいます。

前半か後半かにもよるけど、めちゃめちゃ好きなのでお迎えしたいですね…!

詳細が発表されるまでは原石集めに奔走しようと思います。

 

Ver.3.3前半ガチャの結果は…

さて、今回のガチャの結果です。

星4PUには弊ワットで大活躍の煙緋ちゃんがいる!ということで、煙緋ちゃん狙いつつも放浪者くんを狙いながら、前回のガチャ後からかき集めた6000ちょっとの原石を手に回していきました。

前回タルタリヤが出てから気の迷いで10連回しているので(もちろん星5は出ずw)仮天井までは80連です。

 

その結果は…

 

 

まずは弓蔵!1凸になりました。嬉しかった~!

タルタリヤには今のところ天空の翼を持たせていますが、弓蔵でも良いかも。

そして一緒にゴローくんも来てくれました。

初めてのお迎えです。弊ワットへようこそ~

 

 

そして…ようやく煙緋ちゃん!

2凸になりました!

 

 

そして、放浪者くんも…!

前回の分と合わせると60連ですり抜けずに来てくれました。

 

結果的には、煙緋ちゃんが1凸→2凸に、ゴローくんが2凸に、放浪者くんが無凸で、残念ながらファルザン先輩は出ませんでした…

ワンチャン煙緋ちゃんもうちょっと来てくれないかな…と思って後半までにちまちまチキンレースしようかと思ってるので、気長に出るの待ちましょうかね。

 

そして早速、放浪者くんのレベルを上げて使ってみましたが、操作感が楽しい。

あとスキルでパパッと移動できるのが良い。探索が捗りますね…!

 

聖遺物は新聖遺物がまだ全然いいのがないので、あり合わせだけど今のところ翠緑+しめ縄にしてます。

それでも十分火力出てるので新聖遺物が揃ったときが楽しみですね。

もう一つの聖遺物の楽園も煙緋ちゃんあたりにつけて遊んでみたいのでそっちも厳選頑張ります。

 

 

PVとかでもあった、「べー」が待機モーションでちょっと放置する度に放浪者くんにあっかんべーされてます。笑

 

 

もう一つの待機モーションもかわいかったし突破ボイズがめちゃめちゃ良かった。

全体的に生意気でツンデレな放浪者くん、本当にカワイイ。

お迎えできてよかったです!

 

七聖召喚は…

さて、次は七聖召喚の話です。

キャッツテールに入れるようになりましたが、内装がかわいい~!

 


リトルプリンスも!こんなところでつながるとは。

キャッツテール店内にはいたるところに猫ちゃんがいる。癒し。

 

チュートリアルやった時点では正直「???」って感じだったんですが、やってみると意外と簡単かも?となりました。

もちろんデッキによって、そしてマルチかどうかでも戦略が変わってくるんでしょうが、今のところは楽しくやれてますし無限に時間が溶けてます。笑

キャラカードは対戦して集める方式ですしなので、プレイヤーランクも一気には上がらないみたいですが、いい時間潰しになりますね。

とりあえず招待はモナちゃんとジン団長を招待してカードをいただきました。

 

 

このカードストーリー見て「パイモン~~!!!」って撫でまわしたくなりました。笑

パイモンは安定かわいい。スメールの魔神任務でもそうでしたが、パイモン、本当に旅人大好きでかわいい。

 

 

あとこのアンバーちゃんとウサギ伯爵かわいすぎません???

 

 

一番笑ったのはこれです。

荒瀧・負けてもいいが負けを認めるのは絶対にありえない漢・一斗、面白すぎるw

 

カードストーリーもあって凝ってるので少しずつ集めて全部見たいですね。

 

本日はこれで!

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ