こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

五風巡察と砂漠エリアの探索度100%

こんばんは、こもりです。

 

今日から新イベントが始まりましたね。

内容は簡単でコインを集めつつ風の流れを装置で変えながら進んでいくというイベント。

 

 

難なくクリア。戦闘もヒルチャールなので簡単でした。今後進んでいくと難易度が上がるのかな?

秘境探索みたいな感じだからか原石が80個もらえる。百人一揆でも70個だからいつもよりちょっと多め?ですかね。

どのキャラでも連れていけるので万葉やウェンティで装置いじらずに進めちゃうのでめんどうだったらウェンティと万葉連れていけばある程度装置無視して進めそう。

 

 

新イベントが始まったのと同時に杯の中のバラッドが終わったのでモンド各地にいたキャラたちがいなくなりました。

セシリアの花を回収しに行ったついでに見たらウェンティもいなかった…

 

 

清泉町も元通りに。これがいつも通りの風景ではあるけど、ちょっと寂しい。

 

砂漠エリア探索度100%になりました

ここ最近は任務しつつ探索度100%を目指して砂漠エリアをうろうろしていました。

列柱砂原はすでに探索度100%になっているので、残りの上風蝕地と下風蝕地を100%にしていきます。

 

 

下風蝕地のワープポイント近くの死域。

なんでやってなかったんだろう?ってくらいワープポイントから近かった。笑

 

 

ダーリの谷では地霊檀を発見。

 

 

2つ目の地霊檀だったのでアチーブメントがもらえました。

これでVer.3.1で追加されたアチーブメント金メッキの砂原・1は全て達成したので名刺もゲット。

 

 

上風蝕地ではギミックも発見。

これはわりとすぐ消えてしまうタイプの元素石碑で煙緋ちゃんだと厳しかったのでアンバーちゃんに頑張ってもらいました。

 

 

これも上風蝕地での時間制限挑戦。

時間内に宝箱を開ける挑戦ですが、クローバーマークもなくてどうしよう?って思ったら、透明な床があるパターンでした。

 

 

どうみても怪しい風スライム。

倒してみると宝箱が出てきました。

 

 

これはアアル村の上空を飛んでいるときに発見した珍奇な宝箱。

アアル村は何度も行ってるし何度も通ってる場所でしたが…

 

 

地上から見るとこんな感じ。

知ってるから宝箱あるなってかろうじてわかるけど、普通に通っただけじゃ気付かないですよね。よくできてるなあと思いました。

 

砂漠エリアでは地上にある宝箱の回収と時間制限挑戦を片っ端から片付けていったので、いつの間にか探索度100%になりました。

地上でまだ目に見える範囲に宝箱あるのに100%になってたので地下遺跡の探索がかなり探索度に貢献してる感じがしますね。

 

 

草神の瞳は22止まり。Ver.3.1では23個余るみたいなんですが、残り一個が見つからない…妖怪1足りない。

地上にはなさそうな気がしてるのであり得るとしたら多分地下遺跡かなあと思ってるんですが、今のところあてもなくまた地下遺跡探索にいくの嫌だな~って気持ちが勝ってます。笑

スメールの評判レベルはまだ5止まりで、共鳴石がもらえる8まではまだまだ先が長いので自力で探すしかないんですよね。

テイワットマップ見てもどこ取ってないか想像がつかないし、地下だと余計にわからないのでなかなか気が向かない。迷子になりますし。

Ver.3.1のうちにやっておきたいけどなかなかやる気が出ませんねえ。気が向いたときに時間があったら一つ一つしらみ潰しで探そうかなあと思います。気が向いたらね。

 

 

探索度100%にしたあとにヴァナラーナに行ってみたら、15枚目の不思議なクリップボードが届いていました。

これもまだ行けないところ。Ver.3.2までお預けですね。

パイモン曰く地下にある洞窟っぽい…と言っていたので、Ver.3.2で開放されるエリアも地下エリアが広いのかな…?気になりますね。

 

辛炎ちゃんのお誕生日

一日過ぎてしまいましたが昨日は辛炎ちゃんのお誕生日でした。おめでとう~!

弊ワットにはまだいない子ですが、Ver.2.8のサマータイムオデッセイですごく好きになった子です。

心が通ってて自分の考えをしっかり持った優しくて良い子だな~と知れたのが金リンゴ秘境でのストーリーでしたね。

サマータイムオデッセイメンバーでは辛炎ちゃんだけがいないのでいつかお迎えできたらあの4人で編成組んでみたいなー。

 

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ