こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

Webイベントに肝試しにかくれんぼに…

こんばんは、こもりです。

 

本日はイベント関連の話とちょこっとだけ雑記を書いていこうと思います。

 

Webイベントのはなし

先週はWeb、ゲーム内イベントが盛りだくさんでした!

Webイベントの方はモラがもらえる手紙イベント。

そして原石ももらえる百鬼逸聞がありました。

 

 

百鬼逸聞2日目、初手で綾人お兄様引いてリアルに声出たし、コメント読んでちょっと切なくてシュン…ってなりました。

 

 

あとHoYoFairもありましたね。

デフォルメの旅人のパイモンかわいい~~~って思ってたら蛍ちゃん出てきてこれもリアルに声出た。笑

そして空くんのこの顔である。

 

肝試しのストーリーよかった…!

 

2日目はトーマを選びました。

払う人と値切る人で写真撮っておきました。笑

 

 

トーマ、ストーリー終盤でも値切ってて本当に笑ったw

 

肝試しのストーリー、本当よかったな~~~って個人的に思いました。

ムービーもすごくよかった!!稲妻のモチーフとなった日本っぽさが良き。

ブロック崩しの看板の二人は誰なんだろう?って思ってたけど、ムービーでしっかり伏線回収されてましたね。

斎宮様もちらっと出てて心臓キュッってなった。いずれ掘り下げられるといいな…

 

 

千鶴さん、キャラデザがめちゃめちゃ好み。

このイベントだけの出番かもしれないのが本当に残念だしもったいない…!

千鶴さんとのラストは普通に涙腺にきた。

また何らかの形で彼女に会えたら嬉しいなぁ…

 

 

妖怪ちゃんたちは妖狐ちゃんが好きでした。カワイイ。

お声がよかったけどどなただったんだろうか…

 

 

稲妻風男子ズ。

平蔵くんもいっぱい出番あって嬉しかったなー。

 

初参加のかくれんぼ!

 

 

初参加の風の行方。

 

強制マルチだと聞いてたのでマルチ苦手民な私にはちゃんとやれるか不安かつなかなか気乗りしませんでしたが…やってみたら意外と楽しい!

ハンター側でもレンジャー側でも楽しいですね。

 

マッチングする半分以上は海外の人でチャットでの交流をほぼしないのが楽しめた要因かも?

もしチャット送られてきても英語ワカラナイで通せばいいですし。

 

金リンゴであった強制マルチの追憶練行は迷惑かけないように…って気持ちが強くて報酬分だけしかやらなかったけど、かくれんぼは報酬分終わってもちょこちょこ遊んだりするぐらいには楽しめたので、非戦闘系イベントならマルチも楽しめるかも。

 

明日はガチャ更新日!

明日からはガチャ後半、雷電将軍と綾人お兄様の復刻が来ますね!

アルハイゼンが控えてるので、今のところ、お見送りかな~という感じです。

 

引きたい気持ちは山々だし、引いたほうが確実に戦力としては上がるのもわかってるけども、次回の復刻を待つことにしようかと。

弊ワットにいるほかの子たちの育成も追いついてない部分もありますし、放浪者くん用の砂上もまだちゃんと揃ってないのでそっちを優先したいかな。

 

単純に原石もないですしね。煙緋ちゃんの凸を諦めきれずにちまちま引いてたので…

ガチャ後半期間は原石を貯める期間にします。気の迷いで回すこともなきにしもあらずですが。笑

 

放浪者くん引いてから、あのあと運試し感覚で単発で回し続け、50連ほど回したかな?

その中で嬉しかったのは煙緋ちゃんが3凸になったことと、ファルザン先輩!

 

 

無凸だけどなんとかお迎えできました。

 

あとは武器で絶弦(これは恒常で出た)、西風剣が出たのでそこは嬉しかったなー。

西風剣はすでに完凸してるのが1本あるけど、こんなんなんぼあってもいいですからね。

 

最終的に、煙緋ちゃんは2凸→3凸に、ゴローくんは2凸→5凸に、ファルザン先輩が無凸という結果になりました。

今回の前半ガチャ、総合的に見ると放浪者くんがすり抜けず素直に出てきた代わりに星4キャラPUに沼った。煙緋ちゃん3凸にできただけいいけど偏り過ぎて泣く。

よく聞くけど星4狙いは闇だってことをしみじみ感じましたね…

煙緋ちゃんは次のPUや恒常で凸れることを祈る。早く完凸させたいなぁ…

 

本日はこれで!

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ