こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

イベントと螺旋の話など雑記

こんばんは、こもりです。

 

いよいよ明日はVer.3.3アプデ日ですね!

ガチャや武器の詳細や星4PUも発表されてました。

 

PUに煙緋ちゃんが来ましたね!最後に来たのが半年前だったのでそろそろ来るかな?とは思ってたけど嬉しい~!

弊ワット1のメインアタッカーなので少しでも凸を進めたい。あわよくば完凸したい…!

 

ガチャのほうは放浪者…もといスカラマシュを引く予定です。

課金するかはまだお財布と相談中。後半の復刻ガチャもありますしね…もうちょっといろいろ考えてから課金するかは決めようかと思ってます。…本当は全員引きたいんですけどね…!笑

 

ゲーム内イベントとWebイベント

百貨珍品の方は報酬おいしかった~~!

 

 

経験値本が枯渇しかけてたのでこの珍品が一番ありがたかった。

フレンドのところに行けば中身変わるって聞いてはいたんですが、めんどくさくて一度も行かなかった。笑

とりあえず原石がもらえれば十分ですしね。

 

 

Webイベントは前回に続きアランナラが出てきて地味に嬉しい。

スカラマシュもかわいい。「動く…キャベツ?」はさすがに笑いましたw

このイベントの壁紙もかわいかった~~!

 

 

七聖召喚の予行練習もちまちまやってます。

このカードのイラストもかわいくて好きです。

まだルール全然把握してないんですが…とりあえずやってみたらわかるかな~と思ったので成り行きに任せることにします。

七聖召喚、いい時間つぶしになりそうで楽しみですね。

 

螺旋の進捗状況は…

螺旋が更新されたのでちょこちょこ螺旋に潜ってます。

 

敵は変わらずなので今期の螺旋も相変わらず難しいですね。

祝福の恩恵がうまく受けれていないので前回より厳しく感じます。

今のところ3間が星1つしか取れてなくて試行錯誤中。

 

…ですが、一つ嬉しいことがありまして。

 

 

残り数秒のギリギリでのクリアでしたが、12層1間でなんと星3取ることができました!

12層で星3取れたのはこれが初めてです。自分でもびっくり。

 

 

そのときの編成がこちら。

前回とほぼ変わらない編成ではあるのですが、唯一違うのはナヒーダちゃんとコレイちゃんを前後入れ替えたこと。

いろいろ編成を試してて、この編成にしてみたらタイムがかなり縮まったのでこれもしかしていけるんじゃないか…?って感じがしたので、何度か試してみたら取れてしまった。

 

前回までの前半タルタリヤ/忍ちゃん/ナヒーダちゃん/万葉だと、ナヒーダちゃんの固有天賦での熟知バフが得られても主に表に出てるのがタルタリヤだから恩恵があんまり受けられなかったのが自分の中ではもったいないなーって思ってた部分だったんですが(超開花を起こす=熟知必要なのは控えに回ってる忍ちゃんなのでバフが受けられない)。

 

今回の編成だと烈開花を起こす煙緋ちゃんが基本的に表に出てるので浄善摂受明論のバフをきちんと得られるのも大きかったかな。

煙緋ちゃんもナヒーダちゃんもそこまで熟知盛れてないんですが、それでも烈開花で会心なしでも25000近くダメージは出てたので、うまく噛みあって火力が出てたかなという感じでした。

 

あとはナヒーダちゃんのスキルが遠距離からでも草付与できて、雨すだれも煙緋ちゃんの攻撃に合わせて水付与して開花してくれるので、距離が離れてても烈開花が起こしやすかったのもよかった。

ある程度距離も取りつつも動き回る雷音権現に攻撃が届いてたのがタイム縮められた要素の一つかも。

前半のタイム自体はほぼ変わってなかったはずなので、後半の火力が上がった感じでした。

 

そんなこんなで12層1間星3取れました!という話でした。

まだ3間が星1しか取れてないので、とりあえずそこを星2目指したいな~と思います。

 

本日はこれで!

 

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ