こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

再び螺旋に挑んだ話と雑記

こんばんは、こもりです。

本日は螺旋に再挑戦した結果と雑記を少し書いていこうと思います。

 

まずは螺旋のお話から!

更新されてすぐに挑戦した螺旋では頑張ってようやく星4が取れた…という結果でした。

 

あれから少し育成が進んだ放浪者くんを連れて挑んだ結果は…

 

 

結果はごらんの通りで、12層星7取ることができました。

9層から合わせた全体で過去最高の星34になりました。

なんかいける気がして頑張ってみた1間は星3取れたので嬉しい~~~

 

前半は螺旋含め大活躍の超開花PT。

シールド役にレイラちゃんかディオナちゃんを編成しようかとも思ったんですが、2間の黄金王獣にどうにもこうにも時間がかかってしまうので火力でごり押しするために行秋くんに頑張ってもらうことにしました。

主にタルタリヤCT中の水付着役ですね。これだと絶え間なく超開花を起こせて、みるみるうちに敵が溶けていくのが楽しい編成でした。

 

問題の後半はどうする?となり…最終的に上のような編成になりました。

放浪者くんには流浪楽章を持ってもらってメインアタッカーとして頑張ってもらい、煙緋ちゃんには完凸金珀を持ってもらって、サブアタッカーとヒーラーを兼任してもらうことに。

なんとか2間3間も星2取れたけど、3間後半は文字通りの死闘でした。

常に全員HPゲージ真っ赤だし、最後のほうは放浪者くんと万葉が戦闘不能になってしまっていて、自分と相手どっちが死ぬかみたいな状況で本当にギリギリ勝てたかなって感じでした。

煙緋ちゃんで全力で回避しながら距離取りながら殴れたから勝てたと思う。

今回はなんとか金珀だけでいけたけど、ヒーラー連れて行くのが一番良いです。

今回の編成だと煙緋ちゃんの代わりにベネット連れていったほうが安定するんだろうなと思います。

個人的に煙緋ちゃんを連れて行かないという選択肢はないので自分にはできない編成だけども。

 

そんなこんなで螺旋の結果でした。

一つ前の記事では各間星2は厳しそうと書いたぐらいだったけど、最終的には過去最高の星34個までいけたので、頑張ったほうだと思う。

まだ星36までは遠いので、時間があるときにいろいろ模索していこうと思います。

 

放浪者くんのお話

螺旋後半は放浪者くんが本当に大活躍でした!

ここ最近優先して育ててたのは螺旋のためでもあったので、育成した甲斐があったなあと。

初見でどうしたらいいんだ?ってなった黄金王獣もスキルで浮いて攻撃できるのが楽しかったなー。

火力も出るので目に見えて削ってくれるのも爽快で楽しい。2間が星2取れたのは間違いなく放浪者くんのおかげでした。

まだ剣闘士2+翠緑2のあり合わせ聖遺物のままでしたが、放浪者くん強かった。

 

 

性能には関係ないけど、放浪者くんはなんか写真映えする気がする…のでついつい写真撮ってしまう。好き。

 

探索やデイリーでもスキルのおかげで移動が楽だし戦闘も強くて楽しいので、これからも編成に高頻度で組み込むだろうな~という気がしています。

天賦も7/7/7まで上げられたので、あとは週ボス素材集めつつ、聖遺物揃えていけたらなぁと。これが一番大変ですけどね!

 

モンド&璃月の評判MAXに!

スメールのコンパスをもらってからはモンドに戻りやっていた評判任務でしたが…

先週はモンドの、今週は璃月の評判がMAXになり、ようやく翼をゲットしました!

 

 

これはモンドにてウェンティで撮った写真。

モンドでは長いこと評判任務できてなかったのでようやくです。

やっぱりウェンティにはモンドの翼が似合う。

 

 

鍾離先生にもようやく璃月の翼をつけることができました。

ずっと見守りの翼にしてたけど、やっぱりこれが一番しっくりきますね。

 

本日はこれで!

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ