こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

超開花と烈開花編成で行く螺旋+雑記

こんばんは、こもりです!

 

予告番組とかVer3.3復刻ガチャのあれこれとか書きたいことはいろいろありますが、今日は螺旋12層の話と育成、ちょろっとイベントなどの雑記書いていこうと思います。

 

超開花/烈開花編成で挑む螺旋

まずは螺旋のお話を。

先日の記事でドレイクが硬すぎて時間かかっちゃうので12層3間で星2取れないという話を書いたのですが…

 

 

あれからいろいろと試行錯誤しまして、なんとか3間も星2取れました!

まだ全然時間に余裕はないので星9取るのは厳しいけど、なんとか前期と同じく星6保つことができました。よかった~!

 

 

編成はこんな感じ。記事書くまでに時間かかっちゃって螺旋行ったのだいぶ前ですが(笑)。

 

前半は超開花、後半に烈開花編成。

初見で行ったときも凍結溶解編成と超開花編成で行ったんですが、最終的に両方とも開花編成で落ち着きました。

 

後半に煙緋ちゃんで烈開花起こす編成にしたけどなんか微妙に火力出てないな?って思ってたんですが、よく考えたら烈開花も熟知必要なのに熟知盛れてなかったからでした。

ので、砂と杯を熟知に変えて、武器を祭礼の断片に変えたらちゃんと火力出たので行く前に聖遺物確認するの大事だなって思いました。笑

 

後半の草元素キャラは他3人で誰にするか悩んで足りない熟知を少しでも盛っておきたいので4凸の効果で熟知+60できるコレイちゃんにしました。

このとき持ってた武器は西風猟弓だったけど祭礼弓のほうがもうちょっと安定して時間短縮できたかも?という気もする。チャージは足りてるはずなので…。

本当はティナリくん連れて行きたかったところなんですが(対雷音権現に良いと聞いた)、まだそこまで育成できてないのと操作感に慣れてなかったので連れていけなかった。

フィールドで慣れてから追々連れていこうかと考えてます。来期もありますしね。

 

とりあえず12層星6取るって目標は達成できたので良しとしましょう。

今回の螺旋は難しいと言われてるので個人的には十分頑張った!って気持ちです。

来期も最低限現状維持を目標に頑張ります。

 

今回は上に載せたみたいな編成でいったけど、あの編成に落ち着くまではキャラ入れ替えでいろんな編成試して自分なりに発見があったので今後の育成に活かしたいですね。

 

ちょこっとだけ育成の話

最近の育成は足りなくなった経験値本のためになくなく地脈回ったりしてたのもあってあんまり進んでなかったんですが…

 

 

忍ちゃん、Lv80突破しました~!

超開花だと熟知必要で、その熟知はレベルの影響も大きいのでしなきゃなあと思ってたのでようやくです。

本当はLv90まで上げたいところですが、とりあえず日々の戦闘でちまちま経験値稼ぐことにします。万葉もまだLv80代ですしね。ほかの子の育成もしたいので経験値本は追々ってことで。

 

螺旋行く度に思うけど忍ちゃん、本当に優秀です。

スキル使っておけば控えにいながら超開花起こしてダメージ出すし、その上表に出てるキャラを回復もできるので、今回の12層1間みたいな浸食ダメージきついところでも火力出しながら回復できるのがえらい。

 

本当はもうちょっと熟知盛りたいんですが今のところ現状維持。フィールドなら十分すぎるぐらいの火力ですしね。

しいて言うなら会心が全然盛れてないからそのへんどうにかしたいなーと思ってるけど、新聖遺物も気になるので厳選し直すのはまだ先になりそうかな。

 

Webイベントと無相の交響詩

25日から始まったWebイベントのウツァヴの夢。

 

 

アランナラと化した旅人とパイモンがかわいい~!

ウェンティとナヒーダちゃんも出てきたしどっちもかわいかった…

アランナラのぬいぐるみほしいですねえ。

 

24日から始まった戦闘系のイベント、無相の交響詩はとりあえずハードまではクリアしました。

マスターは難しいと聞いたのと報酬もらえないから今のところ放置してます。

無相系のボスは風と雷と岩しか戦ったことなかったのでこんな感じなんだ~と思いながらわりと楽しく遊べました。

 

まだやれてないけど今日からは百貨珍品も始まったのでそちらもやらなければ。

Ver.3.3も迫ってるので原石集めないと。

あと復刻などに向けてお財布と相談しなければ…と思いながら日々過ごしてます。

 

本日はこれで!

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ