こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

Ver.3.2予告番組の話など雑記

こんばんは、こもりです。

 

昨日はVer.3.2の予告番組がありましたね。

 

ナヒーダちゃんの攻撃モーションがかわいすぎなのと固有天賦が便利すぎません???

いつも通り実戦映像見るとほしくなっちゃう…けど、ナヒーダちゃんは今のところ我慢。星4PUによっては復刻に向けてちょこっとだけ回す…かも…?

 

あとレイラちゃんもかわいかった~~~!モーションもかわいい!

性能はどんな感じか理解しきれてないけど、シールド持ちみたいということはディオナちゃんみたいな感じ…?

かと思ったら、煙緋ちゃんの丹火の印みたいな要素もありつつ。煙緋ちゃんと相性がよさそうな感じもするので楽しみです。

個人的にレイラちゃんが星4かつ復刻のある後半にPUなのもめちゃめちゃありがたい…!…タルタリヤと合わせてお迎えします。

 

今のところ後半の復刻、ずっと待ってたタルタリヤを全力でお迎えにいきます。絶対に冬国と別れさせる。

同時期に復刻される八重様は初めての復刻ですね。今回は回せないのでまた次回に…!

あと意外だったのが宵宮ちゃん。この間までPUしてたイメージだったのでびっくりでした。

確認したらVer.2.8だったから2バージョン挟んでの復刻ですね。Ver.2.7の魈くんと同じ復刻パターンかな。今回もお迎えできそうにないのが残念…

前回もでしたが復刻のタイミングがあまりにも不遇すぎるので次はいいタイミングで復刻してほしいなという気持ちです。

 

Ver.3.2のイベント

ワンダフルキノコンカップ楽しそう…!

ポケモンみたいな感じですかね…?キノコン育成できるのも嬉しいな~

そしてドリーさんが配布されるみたいですね。ありがたい~!

前回実装PUのときはそもそも回してなかったから今回の配布で初めてのお迎えです。

 

冒険者試練も面白そうですね!

映像を見た感じ、戦闘よりキャラの元素スキルを活かして遊ぶ感じなのかな?

いろいろお試しキャラが多そうで楽しみです。

 

無相の交響詩は私にとっては今回が初めてになります。

なんかチラッと結構難しい、面倒って話聞いたのでちょっとコワイ。

自分にできるかな…マルチ必須な難易度だったら私多分駄目だな…(マルチしない人間なので)

無相系は風と岩と雷しか倒したことないから始まる前に時間あったら倒しに行ってみようかなあと思います。フィールド上なら無理なく倒せるはずだしね。

 

写真イベと百貨珍品も初めてなので楽しみです~!

そこまで難しいイベントじゃないでしょうし。

 

塵歌壺の話

塵歌壺のシステム更新は正直最初は「んん…?」って感じだったんですが、よくよく説明を読んでみるとコピーはデフォルトで禁止にされてて、かつシェア機能はオフにできるみたいなので、ホッとしました。

機能を禁止もしくはオフにしておけば作ったものを模本でコピーしておいて入れ替えたりするのが簡単になったりするのかな?と思ったので、もしそうなら嬉しい機能ではありますが、自分なりに頑張って時間かけて作ったものを勝手に丸々コピーされるのはさすがにちょっと嫌かなあと感じたので…

コピーしたのに自作発言とかする人もいそうですし、この機能が元で争いの種にならなければいいんですが。

コピーしたらしたで元の製作者の名前出るとかコピーしたものだとわかるようになってるとか、ちゃんと対策されてるといいな。

 

あとシステムには関係ないんですが映像の洞天、もしかしなくてもスメールの洞天じゃないですか???

いよいよスメールの洞天も実装になりそうでそちらも楽しみです。

 

いよいよラストスパートの魔神任務

Ver.3.1のスカラマシュは「今ここで?」っていう場面での登場かつ「これだけ?」って感じの出番でしたが、Ver.3.2ではガッツリ出てきそうですね。

やっぱり週ボスだし、場所は恐らく教令院かな?教令院の中にある、今はまだ入れないと出るあの場所がスカラマシュにつながる道っぽい。

実戦動画のBGMよかった…ところどころ稲妻っぽさがあるのが良い。実際の戦闘とサントラで聴くのが楽しみ。

ただ一番心配なのは、ちゃんと倒せるかなあ…です。笑

稲妻での対将軍戦も結構きつかったですからね。あのときより育成が進んでるとはいえちょっと心配です。

 

いよいよラストスパートだけど、まだVer.3.1の魔神任務について何も記事にできてないけどアプデまでに間に合うかしら。

間に合いそうになかったらスメールの物語が終わったあとに全部まとめて書いちゃおうかなという気持ちになってます。…多分まとめてになりそう…w

 

そんなこんなで雑記

21日から始まったイベント星探しの旅は戦闘もほぼないので楽っちゃ楽だけど、イベントの場所がワープポイントから地味に遠くてちょっと面倒に感じる今日この頃。

ちょっと忙しくてそこまで時間に余裕がないから面倒に感じるのかも?と思いつつ、本日もやってきました。

 

 

本日はここ。透明な床を辿っていく感じ。

雷元素当てて可視化するのが一番ベタなやり方だろうけど、モナちゃんとかでやれば楽なのかな?

 

 

Ver.3.1でやることは粗方終えた最近はデイリーとイベントと育成と聖遺物厳選に勤しむ日々を送っております。

まだやらなきゃいけない任務とかはあるんだけどそこまで回してる時間がないというか、そんな感じです。

 

螺旋の方は相変わらず11層3間で星3が取れず、星2止まりです。

まだまだ420秒以上でクリアの壁が高い…のと、海乱鬼でなければもうちょっとタイム縮まっただろうな感がすごいあるので、今期は相手が悪かった!ともう諦めてます。笑

その代わり今期下期は一応12層に行って各間星1個ずつですが合計で星3取れました。

実は12層最後まで行けて、かつ星取れたのは今期が初めて。私にしたら星3取れただけ頑張ったなって気持ちです。

とはいえ、当面の目標は11層星9なのでまだまだ頑張ります。

 

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ