こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

コレイ天賦強化 スメール探索

こんばんは。未だにスメールの地下で迷子になっているこもりです。

いつまで経っても地下がどうなってるのか覚えられない…地上だけじゃなく層岩巨淵みたに地下のマップが切実にほしいですね。

 

さて、今日はコレイちゃんの天賦を強化しました。

 

 

とりあえず元素スキルと爆発をLv6まで上げました。通常攻撃も上げたいところですが、コレイちゃん主体で戦うことは今のところないので、通常攻撃の天賦はまだ上げない分、聖遺物の厳選に回したいと思います。天賦だけ上がってもどうしようもないので。

今日は1回だけ縁覚の塔に行ったんですが、金メッキしか出ず。やっぱり聖遺物が一番先が長そうです…。

 

アシャヴァンレルム探索度100%を目指して

コレイちゃん育成のあとはスメールの探索に。

ヴァナラーナとアルダラビ河谷はすでに100%なのでそれ以外のところを100%にしたいということで、今回はアシャヴァンレルムへ。

 

秘境横のずっと気になってたここ。

 

 

ずっとどうやって開けるんだろう?って気にはなってたんですが、開け方がわからず。ふと外側から見てみたら、ものすごくわかりやすく天井にギミックがあってびっくり!嘘じゃん…って思いながら地下に戻りました。

コレイちゃんかティナリくんがいなきゃできないギミックですね。

 

無事解放して、同じ地下洞窟にあるこちらの障壁も…。

 

 

ずーっと気になってたのですが、こちらも開け方が不明で放置していたところでした。多分ほかのところから入れるんだろなとは思ってたけど、地下のワープポイントから探索して見ると空間があって、そちらから入れました。

ずっと気になってた2カ所を攻略し終えて、すでに満足感でいっぱいですが(笑)、続いて地上へ。

 

 

ワープポイントから降りてすぐだったと思いますが、やってなかったギミックがあったのでこちらもクリア。このギミックの報酬、豪華な宝箱なのでちょっと嬉しいですね。

 

アパーム叢林では雨が降っている状態で出てくる泡を片っ端から潰していくことに。

 

 

急に時間制限が始まってびっくりしたり、聖遺物を回収したり、雨降る森の中を駆けずり回り…最終的に木の中にあった珍奇な宝箱を回収したら100%になりました。

 

木の中に宝箱

これは100%になったあとに見つけた宝箱。珍奇の宝箱もこんな感じで木の中に配置されていました。ただし晴れじゃないと回収できないのでちょっと面倒でした…

 

ともあれ、無事に100%になりました!

 

まだトレジャーコンパスがない状態なので、恐らくコンパスに反応する宝箱とかがまだあるんじゃないかなあと思いますが、ひとまず100%になったのでよしとします。

 

入れない柵が気になる…

こちらもアシャヴァンレルムにある場所なんですが、周囲を見てもギミックもなさそうでどうすればいいのかわからなかったのでとりあえずしばらくやらずに置いときます。

多分層岩巨淵みたいにいろいろこなしたら入れるのかな…?気になるけどまだやってない任務とかもあるのでそれからですかね。

 

同化するアランナラ

こちらのスクショ。アランナラが紛れているのですが、おわかりになるでしょうか。

 

おわかりいただけただろうか…

地上を探索中、ふとアランナラの名前が見えて「!?」ってなったのですが、よくよく見てみてると…

 

アランナラ

すぐ近くにアランナラが!草に紛れてるし色も同化してるので近く通ってなかったら絶対気付かなかったw

ひとしきり写真撮ったところで、アランナラに話しかけて宝箱ゲット。

 

今日はよくアランナラを発見できた日でして、

 

 

ワープポイント近くにもアランナラが2人(?)いました。意外と見逃してる。

 

スメールはクローバーマークのおかげで探索が楽しいですね。あのマーク璃月にもほしいです。

下手するとゲーム酔いになるときもあるけども、ビュンビュン飛んで移動するの楽しいしすごくはかどるので助かってます。

 

明日から始まる新イベントも楽しみですねー!

ハウジングする身としては調度品がどんな感じなのかが楽しみです。

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ