こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

スメール探索~ローカパーラ密林

こんばんは、こもりです。

 

今日から地脈の奔流が始まりましたね!

普段地脈はほとんどやらないので2カ月ぶりくらい?に地脈を回ってます。

前回はちょこっとだけ蔵金の花も回ったけど、モラは精鋭狩りしてるおかげで余裕ができてきたので今回は啓示の花だけ回る予定です。

 

余った樹脂は聖遺物厳選のために秘境周回へ。

秘境は華池岩岫と紅葉ノ庭を行ったり来たりしてますが、相変わらずなかなかお目当てのものは出ません…

なぜかここのところ元素ダメバフ杯がやたら出ます。草ダメ杯も結構出てる。ただサブステがいまいちなので全部実数値のものはさすがに廻生に回そうと思ってます。

緑覚の塔で出なかったのはやっぱり物欲センサーのせいかな…w

 

周回した中で一番よかったのがこちら。

追憶のしめ縄

会心率ダメ+元チャのしめ縄。なかなか良い感じ。4つ目のステータスは何かな…と思ってとりあえず4まで上げましたが、残念ながら実数値の攻撃力でした。パーセントならもっとよかったんですけどね。とはいえ会心率ダメ+元チャはありがたいので餌聖遺物溜めてから強化しようと思います。

 

ローカパーラ密林100%を目指して

地脈と秘境周回を終えたあとは先日断念したローカパーラ密林探索へ。

マウティーマ稠林もあちこち探したけど宝箱も何も見つからず…宝箱の代わりにアランナラを発見しました。

アランナラ

アランナラと遊んだあとは、チャトラカム洞窟方面へ。

 

 

前回じっくり見なかったので見落としてる可能性が高いのはここかな、と思ってあちこち見回しながら、見落としてた積まれた石をいくつか発見したものの、99%止まり…宝箱はなさそう。

 

 

と思ってたら、やっていないギミックを発見。

これ、ワープポイント解放するためのギミックで…

 

 

クリアしたらワープポイントが解放され、宝箱が出現。

これでローカパーラ密林の探索度が100%になりました!

 

実は少し前にアチーブメントを見てて発見していないワープポイントが1つあるのを知ってはいたんですが、まさかここだったとは。

世界任務や探索で来たことある場所ではあるけど、確かにこの上には来たことなかったかも…通りで地上を探しても探索度上がらないはずですね。

 

 

これでアチーブメントも達成できました。

 

ヴァナラーナのヴィパリャスの畑へ

終わったあとは先日種を植えたヴァナラーナの畑の様子を見にいきました。

今回は迷わず行けましたw

 

ヴァナラーナ・ヴィパリャスの畑

植えてから2日ほど経っていましたがヴィパリャスが咲いていました。アランナラたちもいます。

アランナラに話しかけると任務クリアとなり、アチーブメントがもらえました。

 

 

アランナラいわくご機嫌なヴィパリャスらしい調度品ももらえたので、さっそく塵歌壺に置いてみました。かわいい~!

 

 

これは草笛で一曲奏でる万葉とそれを眺める平蔵くん。

意外とどんなテイストの内装でも合いそう。一個しか置けないのが残念だけど、任務でもらえる調度品なので致し方なし。

 

壺に来たついでにちょこっとだけ壺ハウジング。

 

 

壺はやりだすとめちゃめちゃ時間溶けるのであんまり頻繁には手が出せないんですが、ハウジングしてる時間はすごい楽しいんですよね。作りたいものはあるので今度時間見つけてじっくりハウジングしたいなあ。

 

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ