こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

育成の話とスメール探索~ヴィシュッダ辺土

こんばんは、先日の生放送での情報が過多すぎて相変わらず把握しきれてないこもりです。

 

アニメ化PVだけでしばらく楽しめそうなくらい綺麗でしたね~!パイモンがめちゃめちゃかわいかった。

続報が楽しみだけどufotableは他の作品とのスケジュールが結構大変そうだなって感じなので(ちょうど発表時に話題になってた活撃の件もありますし)、年単位で待つぐらいの気持ちでいた方がいいのかもしれないなあと思ってます。ufotable製作ですし期待が高まるけれどものんびり楽しみに待っておこうかな。

 

コレイちゃん育成の話

深林4セットを目指して縁覚の塔を周回しておりましたが、金メッキばっかり出るので、しばらく他の秘境を回ることにしようかなと思います。

 

 

コレイちゃんの聖遺物はとりあえず深林2セット+旧貴族2セットにしようかと。スコアもそこまでよくない妥協の聖遺物なのであれだけども…絶縁でもいいかなあと思いつつも、絶縁もあんまりいいのがないので(他の子に使ってるので)とりあえず深林2セット+旧貴族2セットで我慢してもらいましょう。いずれは深林4セット揃えたい。

 

旧貴族のしつけを求めて華池岩岫へ

旧貴族のしつけも不足してる問題。旧貴族は持ってはいるけども実は今まで一度も秘境に行ったことがなかった。いつも廻生で確保してたけど、気分転換も兼ねて行ってみるかってことで華池岩岫に初めて行ってみました。

敵はアビスの魔術師×3、これ数カ月前だったら絶対大変だっただろうなあと思いながらも無事クリア。先生のシールドと万葉の集敵拡散のおかげです。

 

出た聖遺物は2つとも血染めで…

 

メインステータスが炎元素ダメージと、

 

水元素ダメージという、なかなかレアな元素ダメバフ杯が2つも。欲を言えばそれぞれ火魔女と沈淪でほしかったし旧貴族で出てほしかったけど、聖遺物としてはそこまで悪くないかなあという感じ。使えそうなので残しておきましょうかね。

 

漁獲完凸しました!

先日、不足していた苦鉄砲フグの数が揃ったので、早速稲妻に行って赤穂の枡を交換してきました。

 

「漁獲」

漁獲完凸できました~!

もうちょっとかかるかなと思ってたけど、トーマの天賦効果のおかげでちょこちょこ1匹プラスでもらえたので予想より早く完凸できました。トーマ様様です。

相変わらず鍾離先生に持たせています。あとは1回突破してレベル上げるだけで終わりです。

 

来週の育成計画の話

20日からは地脈2倍が始まるので来週は地脈回るのと聖遺物厳選になるかなあと。

コレイちゃんの育成は一旦これで落ち着いたので(あとは聖遺物だけ)、次はベネットの育成をします。

育てるなら再来週からになるけど育成素材は爆炎樹からドロップする常燃の火種以外はあるので育てやすいしバフもやっぱりありがたいですし育てて困ることはまずないからちまちま育てて行こうかと思います。

 

スメール探索 ローカパーラ密林

デイリーや秘境周回を済ませた後はスメール探索へ。

 

アランナラたち

若干記憶が怪しいけどこれは確かローカパーラ密林の東側だったはず。珉林との境目あたりだったかな…?そそっかしいアランナラと戸惑うアランナラがいました。

 

死域

これも記憶が怪しいけど確かローカパーラ密林だったはず…ヴィシュッタ辺土との境目あたりだったかな…死域を見つけました。確か出てきたのはキノコンとドレイクだったかな?そこまで苦労せず浄化できました。

 

幻夢の種ギミック

これはローカパーラ密林で見つけました。

この幻夢の種を集めるギミック、いつも種の場所がわからなくて「どこだ…?」ってなりながら探してます。私だけかもしれないけどちょっとわかりづらいですよね…?

探す範囲も結構広いので元の場所に戻るのもちょっと大変だけど、その分報酬はそこそこいいのでありがたいといえばありがたい。もらえるのは貴重な宝箱でした。

 

ヴィシュッダ辺土100%を目指して

ここまで探してローカパーラ密林の探索度が上がらなくて行き詰まってしまったので、一旦ヴィシュッダ辺土を探索することに。

 

珍奇な宝箱

ヴァナラーナとヴィシュッダ辺土の境目あたりだったと思いますが、珍奇な宝箱を発見。

 

 

この近くにはヴァスミリティの苗畑と、奥にちらっと写ってますが普通の宝箱もあったので、それらを回収。

 

ヴァスミリティの苗畑

ヴァスミリティはこれが12個目でした。ちょうど良い時間帯で景色がすごくきれいでした~!探索してるときにこういう写真が撮りたくなるような綺麗な風景に出会えるのが原神の良いところですね。

 

 

12個回収できたので早速植えに行こうとヴァナラーナに行ったはいいものの、この植える場所には最初任務で行ったっきり行ってなかったのでしばらくヴァナラーナの中で迷子になりましたw

10分ほど彷徨ったのち、ようやく見つけて無事植えることができました。

 

ヴァナラーナの夢の樹

ヴァナラーナに行ったついでに夢の樹に草の印を奉納し、Lv20になりました。神秘的で好きです、ここ。

現バージョンでの上限はLv25までと聞いたけど、次の3.1で上限まで解放されるのかな…?稲妻みたいに報酬でスメールの洞天が解放できるのかな~って思ってるのでそこも楽しみです。

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ