こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

原神2周年、Ver3.1アプデ&スメール/稲妻の探索

こんにちは、こもりです。

 

いよいよVer.3.1がやってきますね!朝のうちにアプデのダウンロードの開始だけはしてきました。

アプデが明けたらまずはとにもかくにもガチャ、そのあとはワープポイントを全解放しに行くつもりです。探索に出かけられるのは夜になりそうですが、今から楽しみです~!ひたすら原神に時間を費やすことになりそうですね。

 

イノセンスの彫刻

これも見納めでした。ちょっと寂しいけど、スメールでやってない時間制限挑戦があると思ったらこのイベントの挑戦だった…ってことがなくなるのはありがたいかな。

 

それからVer.3.2の情報もちょこっと発表がありましたね。

ナヒーダちゃんは相変わらずかわいいし、突然の新キャラ発表にはびっくりでしたがレイラちゃんがとにかくかわいすぎた…

女の子キャラで一目見てこんなにも好きだなって思ったの煙緋ちゃん以来かも。見た目めちゃめちゃ好みです。カワイイ。占星術専攻みたいなのでモナちゃんと気が合いそうだし何か絡みがあると嬉しいな~。続報が楽しみ。声優さんも気になります。お迎えしたいのでどうか星4であれと祈ってます。

 

原神2周年&綾華ちゃんお誕生日

今日は原神2周年おめでとうございます~!

私自身はまともに始めてから半年も経っていませんがおめでたい。

こんなにボリュームがあってクオリティの高いゲームが基本プレイ無料でいいのか???といつも思ってます。出会えてよかったしもっと言えばもっと早くやっておけばよかったって気持ちでいっぱいです。運営に感謝です。素晴らしいゲームを提供してくれてありがとうございます!

 

そして今日はもう一つ、綾華ちゃんのお誕生日です。おめでとう!!

私が本格的に始めたときにやっていたときの復刻ガチャが綾華ちゃんでした。今思えば引いとけばよかったってめちゃめちゃ後悔しております(笑)

復刻されるのはまだ先でしょうが、いずれお兄様と合わせて兄妹揃って弊ワットでも活躍してもらいたいです。

 

稲妻の評判レベルが8に!

毎週評判任務をすること早ひと月ほど。

 

 

ようやく稲妻の評判レベルが8になりまして、雷のトレジャーコンパスをゲットしました。長かった~!これで来週からはスメールで評判任務ができますね。

さっそくコンパス作って稲妻の探索へ。

 

 

宝箱に加えて時間制限挑戦も発見しました。一応探索度100%だけど稲妻は見落としてる宝箱が多そうなのでちょっとワクワクしております。

 

鯨井坊や

久しぶりに鯨井坊やと遊んだりもしました。多分最初にチュートリアル的なのやってから初めて遊んだ気がする。貴重な宝箱はありがたいですね。

 

寝子

デイリークエストで久しぶりに寝子様に会いに行ったりもしました。

 

 

スメールで隠し宝箱を発見

あちこち探索しつつ、相変わらずスメールも探索しています。

上に書いた通り、稲妻の評判レベルが8になったので、住民リクエストはスメールのものを受注したのですが、それを遂行しに行く際に通りがかったところで隠し宝箱を発見しました。

 

 

ガンダ丘からローカパーラ密林へ向かうところに杭があってそれを壊すと宝箱が出てきました。

前に璃月で的を壊したら宝箱が出てきたことがあったので、なんか怪しい…と思って壊してみたら、思った通りでした。

隠し宝箱はトレジャーコンパスには反応しないけど、早いところスメールのコンパスもゲットしたいですね。

 

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ