こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

Ver3.1予告番組とスメール探索

 

こんばんは、こもりです。

 

今日は予告番組の日で情報盛りだくさんでしたね…!

アルベド先生が復刻したらお迎えしたいな~とか以前の記事で話しましたが、言ったそばからこんなにすぐ復刻するとは思わず頭抱えてます。笑

ウェンティもずっとお迎えしたかったので何とかして二人ともお迎えしたい…!イベントで出会いの縁と原石ももらえますし、それと合わせて日々の原石集め頑張らないと。

Ver3.1アプデ後は結晶の初回2倍ボーナスがリセットされるのでそれも助かりますね。できるだけ課金しなくて済むように今から祈ります…

 

3.1で追加される魔神任務にスカラマシュが出てくるようでめちゃめちゃ楽しみです。

PV見た感じタルタリヤとか淑女みたいに週ボスになりそうな感じだけど、プレイアブル化はするのかな…スメールのストーリーによりそうですけどタルタリヤみたいな例もあるけど淑女の例もあるのでどっちに転んでもおかしくない…

稲妻の魔神任務で見たときからプレイアブルになればいいなって思ってたので実装されることを信じながら楽しみに待ちます。

実装されたらされたで確実にガチャ回さなきゃいけなくなるのでそれはそれで大変だけども…w

 

イベントも楽しみです。配布武器もあるのでそっちも気になるしカードゲーム(?)的なのも気になる~!

スメールのエルマイト旅団がやってるの見て気にはなってた。実装されるのはまだ先みたいですが楽しみですね。

 

情報過多でまだちゃんと把握しきれてないので後でゆっくりいろいろ確認したいと思います。

 

なかなか厳しい聖遺物厳選

育成は相変わらずコレイちゃん用の深林目当てに秘境周回してるけどなかなかいいのが出ませんね…。

 

唯一よかったのがこれ。

深林の記憶

メインステ会心率の深林。スコア的にもそこまで悪くない…はず。そもそもメインステが会心系はなかなか出ないのでこれは嬉しかった。

 

もう一つ、貴重なメインステが熟知の金メッキ。

金メッキの夢

いくらメインステ熟知は貴重とはいえあまりにもサブステが微妙すぎるので強化する気にはならない。でも今すぐ餌にするのもなあ…という感じ。多分使わずに置いとくけどそのうち餌にしそうです。

 

スメール探索~アビディアの森 探索度100%を目指して!

昨日今日はスメール探索をしてました。

今日はアビディアの森100%を目指して探索。

珍奇な宝箱

珍奇な宝箱を発見。わかりやすいところを見逃してることが多いのでもうちょっと注意深く周囲を気にするようにしたい…。

 

未浄化の死域

浄化してない死域も発見。おまけに瞳もあったのでそれも回収しました。このときはHPが危うかったので回復も兼ねてディオナちゃんをPTに入れて挑んだのですが、遺跡ドレイクの飛行型が出てきたので入れててよかった!ってなりました。飛行型のドレイクは弓キャラがいないと面倒なので、本当に入れててよかった。

 

探索中、アランナラを4人ほど発見。

 

この子たちはガンダルヴァ村近くの洞窟に。

何度か行った場所なんですが完全に見逃してました。

 

アランナラ

この子たちも2人まとめていました。

この子たちの近くに…

 

ヴァスミリティの畑

ヴァスミリティもありました。ヴァスミリティは確か12個?だったはずなので、あと1カ所を残すのみとなりました。

 

ここまできて探索度が上がらなくなったのでスメールシティへ。

あちこち歩き回り、宝箱を探しては発見して…

 

豪華な宝箱

スメールシティをさ迷い歩きながら、もうないかな、移動して違うところ探した方がいいかな…って思っていたら豪華な宝箱を発見。

 

アビディアの森 探索度100%

この宝箱で無事100%になりました!

あとはローカパーラ密林、ヴィシュッダ辺土、失われた苗畑のみです。

Ver3.1までに残りも100%にしたいなあと思ってるので頑張ります。

 

おまけに

これはアビディアの森探索中に発見した…

ル・ゴフ

ヒルチャールに襲われた挙句にエルマイト旅団にも見つかり散々な目に遭っているル・ゴフ。

その前にも秘境前で助けたんですけどねw

めんどくさい部分もあるけどありがたいのできちんと助けておきました。

 

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ