こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

コレイ育成と探索

こんばんは、こもりです。

 

昨日今日は先日記事に書いた通りコレイちゃんを育成しておりました。

 

 

とりあえずLv70は突破しました。明日は秘境の日なので天賦をできるだけあげる予定です。

余った分の樹脂は聖遺物厳選に。深林目当てで縁覚の塔に回しましたがいいものは出ませんでした。

せめてメインステが揃ったらとりあえず妥協でレベル上げて4セットでつけたい。

今のところメインステは元チャ/草ダメ/会心で揃えるつもりですが…聖遺物はもうちょっと時間かかりそうかな…。頑張ります。

余裕が出てきたら金メッキの夢もちょっと試してみたい。スコアがイマイチなのは廻生に回す感じでやっていこうかと。

 

またお前か

そして縁覚の塔を回ってると必ずと言っていいほど出会うル・ゴフ。毎回襲われてるけどもうそろそろ護衛つけたほうがいいと思う。笑

好感度はありがたいけどもうちょっと話し短くしてほしいな。急いでるときはちょっと面倒に感じるときがある。

 

アチーブメント500個達成!

 

先日、ずっと放置していた鶴観の幻影たちの任務を全て終えまして、関連でもらえたアチーブメントのおかげで、達成したアチーブメントの数が500個を超えました。

これで鶴観は北にある離れた秘境以外はやり終えたかな?珍奇な宝箱は全て回収済みなので。隠しアチーブメントまでは終わらせてない(はず)ですが、目に見えてわかるものは全て終えたはず。

 

鶴観にて

鶴観には最近精鋭狩りで毎日行ってるのですが、未だにすごく好きな場所です。

個人的に雲海紀行はすごく好きだったし思い入れがあるので(すごく大変だったけどw)鶴観でアチーブメント500個取れたのはなんだか嬉しい。ちょうどルーのメロディが流れたのもまた感慨深かった。

 

取り逃している宝箱を探して

スメール以外は探索度100%のはずなのですが、未だにやってないギミックとか取り逃してる宝箱とか出てきています。

 

一番びっくりしたのはこれ。

層岩巨淵・地下鉱区にて

ここは白鉄と水晶の回収でよく来るんですが、ワープポイントから振り返ってすぐ後ろにあるこのギミックがふと気になって、「まさかな…」と思いながら柱立ててみたらギミック作動して宝箱ゲットできました。

「やってなかったの!?」って自分の記憶力のなさと「やってるだろう」って思い込みにもびっくりでした。

コンパスに反応する以外の宝箱やギミックで取り逃してるものがすごくありそう。とくに璃月はガバガバ探索なのでいっぱいありそうなので、今度時間見つけて地道に探していきたいです。

 

 

ついでにここの時間制限挑戦もようやくクリアしました。

さすがにヴィシャップ×2を50秒で倒すのは厳しかったので料理バフにベネットのバフっていうバフかけまくってギリギリって感じでした。

おかげでベネットの重要性もわかったので来週はベネット育成しよう!って気持ちになれたし目標も定まったのでやってよかったかも。

 

アルベトのお誕生日

今日はアルベド先生のお誕生日ですね!

弊ワットにはいないけど、お迎えしたいキャラの一人です。シンプルにキャラデザと声が好き。あと戦闘モーションもきれいで好きです。

メールも良かったし誕生日イラストもよかったですね。イラストきれいすぎて…パイモンとガイアが言い合いしてそう感とか、ひっそりいるクレーちゃんとか、覗きこむスクロースティマイオスもかわいかった~!

改めてお誕生日おめでとう。復刻待ってます…!

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ