こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

漁獲の強化と来週の育成計画

こんばんは、こもりです。

 

昨日はちまちま釣りをして先日ようやくゲットした「漁獲」を強化しました。

 

「漁獲」

西風長槍を鍾離先生に持たせていましたが、火力もほしいということでゲットしてからは「漁獲」を持たせています。

まだ洗練ランクは2だけどすでに目に見えてわかるくらい火力かなり出てるなあと体感できるぐらいにはダメージ出てます。+20%の恩恵はやっぱり大きい。加えて普段の戦闘では旧貴族のしつけを2セットで装備してるので余計にわかりやすくあがってる感じですね。

とはいえ持たせるなら完凸したいし、香菱とかにも持たせられて育成していて損はない武器なので、今後も地道に釣り頑張ります。

 

煙緋ちゃん80突破しました

弊ワットで一番のメインアタッカーである煙緋ちゃん。

 

 

基本パーティーに入っているので79くらいまで上げて、日々の戦闘で経験値を集めてきたのですが、先日Lv80になりました!

未熟の玉石が足りなかったのでエンシェントヴィシャップと1日1回顔を合わせて素材を集め、今日ようやく必要数集まったので早速突破しました。

 

失われた苗畑にて

まだモラと素材と育成の関係で天賦のレベルは7/6/6止まりなんですが、煙緋ちゃんには王冠をささげるつもりでいます。

Lv80突破したことですし聖遺物更新したいところなんですが…今のところ一番いいものを装備してもらってるのでもうちょっと我慢で。

なんにせよ強くてかわいいのでこれからも煙緋ちゃんにはお世話になります。女の子のキャラクターの中では最推しです。

 

来週の育成はどうするか

今後スメールの任務で草元素必須かつ弓キャラ必須な秘境がまた出てくる可能性を考えると、コレイちゃんの育成進めておこうかなあと思っています。

死域とかでも弓ないと届かないなってところに死域の枝があったりするのでまだまだスメールで活躍してくれるでしょうし。ティナリくんはまだ3.1以降じゃないとお迎えできないので…。

 

あと元素共鳴を見てて熟知盛りできる草元素共鳴が面白そうだったので。最近激化編成がちょっと楽しくていろいろ試してるので、そのへんの期待もあるので草元素キャラを育てたいなと思いまして。

空くんはもうLv80突破済みで通常攻撃以外の天賦は6まで上げてるので、優先順位的にはやっぱりコレイちゃんかな。聖遺物もある程度揃えたいですね。

並行して行秋くんの育成も進めようかな。そこそこ育成進んでるのですがまだ天賦上げきれてないのでそのあたりをやりたいです。

 

ということで、来週はコレイちゃんの育成を進めます。天賦の強化と聖遺物がメインで、今回の煙緋ちゃんみたく1日1回突破素材集める感じでやろうかと。あとはそろそろスメールの探索度を上げていきたいなー。

 

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ