こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

イベントと武器育成の話など雑記

こんばんは、こもりです。

 

Ver.3.2が実装されて早いものでもう1週間以上経ちましたね。

魔神任務も終わらせたので感想も後々書きたいなあと思っていますが、そちらはのんびり書いていずれ更新したいと思っています。

 

今日はイベントの話と育成の話など、雑多に書いていきます。

 

冒険者試練

キノコンピックに先立って始まっていた冒険者試練。

 

 

イベントの内容自体はすごく簡単でキャラのスキルを使ってミニゲームをクリアしていく感じ。

祈願キャラがお試しで使えるときの簡易版かつスキル特化のお試しみたいな感じかな?

個人的にはこういうイベント楽しくて好きです。

 

ワンダフルキノコンピック!

予告番組で見たときから楽しみにしてたイベント。

 

 

イベントページがかわいい~!

今期の紀行名刺にもなってるイラストがここでも。

イベント報酬でもらえるドリーは恐らくストーリークリアと同時にもらえる感じかな。

 

 

キノコンかわいい~~もう本当に壺に連れて帰りたい…

 

そしてつけられる名前に笑いました。

初日はコイツハドウダケ。どう考えてもガイアのセリフ…w

 

ほかにもクレーちゃんっぽいボンボンキノ弾とか、煙緋ちゃんっぽい炎食いのキノコとか、ディルックっぽいのハンケツクダシタケとかネタだらけで今日は何かな?って楽しみにしてる自分がいる。笑

ちなみにハンケツクダシタケと炎食いのキノコで迷いに迷って、最終的に氷はコウチハドウダケにしたから義兄弟で揃えてハンケツクダシタケにしました。煙緋ちゃんごめん!

 

 

ストーリーではプレイアブルキャラが続々出てきて嬉しいですね。

セノくんもチラッと出てたけどのちのちストーリーに絡んでくるのかな~って感じがするので楽しみです。

 

八重様とレイラちゃん、後半で同時PUだったのはこのイベントに合わせてだったんだなあと納得。

色合いも対照的でかわいい、身長差もかわいい。

レイラちゃん⇔八重お姉さん呼びもかわいい。なかなかいいコンビですね。

 

この流れでいくともしかしてタルタリヤもイベントに出てくる…?とそわそわしてます。

出てきたら出てきたでそれはそれで面白すぎるんですが。笑

 

 

先日、レイラちゃんの実戦紹介動画も公開されてました。

動画でもイベントでも見て思ったけど、やっぱりレイラちゃんすごくかわいい~~~

髪のグラデーションがきれいで好き。キャラデザが天才すぎますね。絶対にお迎えします。

 

最近の育成事情とか。

武器がLv80止まりになってたのでいい加減武器強化しないとなあと思い立ち、今週は武器強化をメインにやっていくことにしました。

聖遺物の厳選もしたいので曜日の関係で余るときは聖遺物秘境を回しつつ、とりあえずメインで編成しているキャラたちをメインに強化。

 

鍾離先生の漁獲、煙緋ちゃんの流浪楽章、万葉の祭礼の剣はLv90になりました。

次に開花PT用で、ナヒーダちゃんの祭礼の断片、忍ちゃんに持たせてる鉄蜂の刺しもLv90にしました。どちらもサブOPが熟知の武器ですね。

 

元々は万葉用に作った鉄蜂の刺し、なんだかんだ万葉は祭礼の剣で落ち着いてしまって使わずに肥やしになってたんですが、草元素実装以降から激化や開花PT組むようになってからは大活躍になりましたね。

今のところ忍ちゃん用の武器みたいに感じになってるけど、原型もあるし激化PTで刻晴ちゃんに持たせる用に鉄蜂の刺しをもう一本作ってもいいかもな~と考えています。

 

スメールの洞天

てっきり夢の樹でもらえると思っていたスメールの洞天はマルから購入して開放できるようになってましたね。

早速購入して切り替えてみました。

 

 

かわいい~~!思ってたより広くて良いですね。

メイン建築がめちゃめちゃ大きくてびっくりでした。笑

 

フレンドさんの中にはすでにハウジングしていらっしゃる方もいて、すごいな~と思いながら見てました。

あんまりしょっちゅう見に行くことはしないんですが、他の人のハウジングを見るといい刺激になって作りたくなりますね。

洞天宝銭も足りないし資材もないのでまだ何もできてないけどスメール風で作るのも楽しみです。スメール散策しながら案練っていこうかな。

 

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ