こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

金珀/斬岩の強化、探索

こんばんは、こもりです。

 

昨日はガチャ更新日でしたね!

 


恐らく最初で最後であろうティナリくんのPU画面を更新直前に滑り込みで記念スクショしました。

ティナリくんは何度か回して結局お迎えできませんでしたが…出会いの縁を溜めこんでるので3.1以降、恒常入りした暁にはお迎えしたいな~!恒常のほうはそろそろ天井のはず、なので…ちまちま育成素材集めつつお迎え準備を進めている今日このごろです。

 

後半のガチャも回したいところですが、しばらくガチャ禁するつもりなので今回は回さずお見送りします。またいずれ来る復刻を楽しみに待ちます。

 

金珀と斬岩の強化

昨日の樹脂消費は金珀と斬岩の強化をメインにしました。

斬岩は刻晴ちゃんに持たせています。

 

斬岩・試作

刻晴ちゃんはつい先日すり抜けで弊ワットにお迎えしました。最初は「すり抜けか~!」って気持ちではあったけれども、草元素反応が楽しいのでナイスタイミングで来てくれたんだなあと思ってます。

恒常キャラでは3人目の☆5キャラでした。単純に刻晴ちゃん強いので嬉しいです。まだちゃんとした聖遺物つけてあげれてないのですが、それでも強い。

育成しつつ、鍾離先生、刻晴ちゃん、草元素の空くん、万葉の激化編成で探索したりしてましたが、激化編成楽しいですね。

螺旋でも活躍してくれると思うので育成していくのが楽しみです。

 

金珀・試作

最近はちょこちょこ精鋭狩りすることも多くなってきて使用頻度が高くなっていたところで、たまたま強化したかった斬岩の突破素材も同じ秘境でちょうどいい機会だったので一緒に強化しました。

 

金珀は基本的にはバーバラちゃんに持たせていますが、淵下宮で精鋭狩りするときにウルブズの攻撃が結構痛いときがあるので、平蔵くんにヒーラーを兼任してもらうために持たせています。

料理を使ってもいいのですが、料理使わずに回復できるならそのほうがいいよねってことで。

私の法器キャラの使用率が高いのもありますが、結構汎用性が高くて金珀はわりと取り合いになりがちなのでもう一個作るのも手かなあと思ってます。

とはいえ凸したい気持ちもあるので、どうしようかなあと。原型がないとどうにもならないのでもうちょっと考えます。

 

とりあえずどちらもLv80までで今日は終了です。次の突破は素材集めてから。

 

デイリーと探索

秘境が終わった後はデイリーと探索へ。

 

昨日のデイリー

デイリー、アプデの内容を見てみたものの記載が見当たらなかったんですが(見落としてるかもですが)、もしかして3.0で発生率の調整が入ったのかも…?

発生率の低かったデイリーが3.0に入ってからよく見るようになった気がします。おかげで取れてなかった隠しアチーブメントが取れたのでありがたいですね。

 

 

デイリー後は久しぶりにスメール探索に行きました。

 


探索途中でお船で待つアランナラを見つけました。かわいい。

 

音楽を愛するアランナラ

スメールシティを一望できる場所に音楽を愛するアランナラもいました。各地に点在するアランナラの中ではこの子が一番好きです。

 

行進する水マッシュロンとキノコンたち

マウティーマ稠林の北側に行進するキノコンたちがいました。めちゃめちゃかわいい~~~!

キノコン、こんなかわいいことしてるのに近付くと普通に攻撃してくるので少し離れた場所でひっそり撮りました。このあと素材をいただくために楽しく倒しました。

 

レザーくんの誕生日でした

9/9はレザーくんの誕生日でしたね。誕生日イラストがとにかくかわいかった~!

待機モーションがとても好きです。とくに頭なでなでされてるやつ。

レザーくんはモンドかつ☆4キャラで唯一弊ワットにお迎えできていない子です。モンドではあとは君だけだよ。育てたい気持ちはあるので早く来てくれるといいな~。

 

 

ランキング参加しています。

押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ