こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

Ver.3.2アプデ!予想外なガチャ結果と育成の話

こんにちは、こもりです。

 

Ver.3.2アプデが来ました!

少し遅くなりましたがガチャの結果とかを書いていこうと思います。

 

今回個人的にPU嬉しいメンバーだったので引くことにしました。

お目当ては星4PUのレザーくん。無凸で良いからお迎えしたい。ノエルちゃんとベネットの凸も進めたい…

そしてあわよくばすり抜けでティナリくんお迎えして後半で復刻するタルタリヤを確定でお迎えしたい…という邪な気持ちを抱えて(笑)、いざ。

 

とりあえず10連目…というところで、まさかの…

 

 

ナヒーダちゃん!!!

光ったとき「えっ????」ってリアルに声出たし、ナヒーダちゃんだったので余計に「!?!?」ってなりましたね…

 

 

こんな感じで、ガチャはアルベド先生お迎えしてから引いていないので、天井はリセットされています。1ページ目は星3武器だけ。

しかも10連目。こんな神引きだったの原神始めて以来初だと思う…最初状況飲み込めずにポカーンとしてしまった。笑

 

予想外ではありましたが、とても嬉しい結果になりました!

 

 

ナヒーダちゃん、長いことブランコ乗っててくれるので写真がとても撮りやすいし写真映えしますね。かわいい。モーションがとにかくかわいい。

 

ナヒーダちゃんが来たところで、とりあえずレザーくんだけでも…と思ってもう10連回してみると…

 

 

すんなり来てくれました~!ありがたい…!

一緒にロサリアさんもきてくれました!これで1凸です。

 

あとはガチャ禁かな〜という気持ちもありつつ、ベネットが無凸のままだったのでなんとか1凸できないかなという気持ちでさらに10連引いてみると…

 

 

お目当てのベネットとノエルちゃんが来てくれました!

これでベネットは1凸、ノエルちゃんは5凸になりました。

 

月替わりなので恒常ガチャも!

月が替わったということはスターダスト交換もリセット。ということで、早速交換して恒常ガチャも引いてみました。

5個の出会いの縁で回した恒常ガチャの結果は…

 

 

西風猟弓と…

 

 

まさかの忍ちゃん!1凸になりました。

この間お迎えしてから螺旋ですごく活躍してもらっているのでこれは嬉しい!

 

恒常もなかなか良い結果でした。

もしかして今バージョンもガチャ運よかったりする…?この調子でタルタリヤもすり抜けずにお迎えしたいですね。

 

ということで、Ver.3.2の最初のガチャ結果は大満足な結果となりました!

 

予定が変わった育成

元々はフィッシュルを育てるつもりでいたのですが、急遽予定変更してナヒーダちゃんを優先して育てることにしました。

 

無相の草はワープポイント近くで助かる。前にここ何か追加されるのかな?って見たことある場所だったのでやっぱりかー!と思いつつ。

初戦は草必須だと思わず誰も入れずに行ったんですが、戦ってからこれ草必須だな…?と気付き(笑)、早速ナヒーダちゃん+忍ちゃんを入れて再戦。あっさり勝てました。思ってたより簡単でしたね。

 

2日ほどかけてとりあえずLv70は突破しました。

積極的に集めてなかったのでカルパラタ蓮足りるかな?って思ったけど、意外と持ってたのとナヒーダちゃんの固有天賦のおかげでぎりぎりLv70突破できるぐらいは集まりました。

ナヒーダちゃんの固有天賦便利すぎますね。あまりにも優秀。

 

武器は持ってる武器の中で一番熟知が上がる祭礼の断片。復刻控えてるので餅武器は今回はスルーで。

聖遺物はどうしようかなーと悩んだんですが、熟知メインステの金メッキに余りがないので、とりあえず深林4セット持ってもらいつつ、状況に合わせて深林と金メッキを切り替えて持たせられるようにしたいなあと思ってます。

忍ちゃんが熟知メインの金メッキ4セットで持ってるから開花PTならとりあえずそこで+150の熟知は盛れますし、しばらくは深林4セットで頑張ってもらいましょう。

→冷静に考えたら金メッキは装備したキャラにだけ効果があるので関係なかった…修正します。

 

先日忍ちゃん用の厳選が終わって他の秘境周ろうかと思ってたんですが、またしばらくは緑覚の塔に通う日々になりそうです。

 

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ