こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

ガチャ結果とWebイベント、ワープポイントの解放

こんばんは、こもりです。

 

Ver3.1が始まりましたね!

早速復刻ガチャを回してきました。ずっとお迎えしたかったウェンティ。

願掛けも兼ねてモンド城の神像に登り、手のひらの上で回しました。復刻したらここで回そうと決めていた場所です。

 

結果は…

 

 

無事お迎えできました~!弊ワットへようこそ!

前回ティナリくんでそこそこ回してて仮天井近かったのもあるけど合計20連で来てくれました。Ver.3.1では配布で合計20連分の原石と出会いの縁がもらえるので実質プラマイゼロですね。

 

 

ウェンティすり抜けずに来てくれてありがと~~!願掛けした甲斐がありました。

ウェンティと一緒に西風長槍が出てきたのでこちらもありがたいですね。精錬して1凸するか、凸せずに強化するかはあとで考えよう。

 

 

あと忍ちゃんも来てくれて嬉しかった~!かわいい!

キャンディスちゃんは残念ながらお迎えできずでした…

まあウェンティと忍ちゃんお迎えできただけで御の字でしょう。

 

Ver.3.1になったということはティナリくんが恒常入り、ということで、恒常も早速回してきました。

このために溜めた30連分の紡がれた運命の結果は…

 

 

まず武器が二つ。もう一つほしいなと思ってた流浪楽章が出てめちゃめちゃ嬉しいです!

流浪楽章は煙緋ちゃんに固定で持たせてるんですが、火力出すときの平蔵くんにも持たせたかったので凸はせずに強化しようと思っています。

弊ワットは表に出る法器キャラがわりと多くて武器不足しがちだったのが悩みの種だったけど、これで法器武器取り合いにならずに済みそうです。

 

弓蔵は物理アタッカー型のフィッシュルによさそうですね。フィッシュルは金リンゴとこの間のPUで凸がだいぶ進んで5凸まで行ってるところに武器が来たので育成したい気持ちが高まるけど、でももうちょっと待っててね…

 

20連目は…

 

 

月組でした!

雲菫ちゃんは初めましてです。上にも書いたフィッシュルと相性良さそうなので物理で運用するときに一緒に活躍してくれそうですね。

重雲くんはようやく1凸です。嬉しい~!

 

30連目はスクショ撮り忘れたんですが武器一つで昭心でした。説明読んだけど使い方がちょっと難しそうなので倉庫番になるかな。

残念ながらティナリくんは出ませんでしたが恒常ですし気長に待ちましょうかね。

 

Webイベント 星々に追憶を描いて

Webイベントも始まってます。開幕流れるBGMが清らかな笑顔なのずるくないですか?個人的にすごく好きな曲なので嬉しいけど普通に泣きそうになる。

私自身は始めて半年にも満たないのでテイワットでの歴史は短いけれど、それでもこんなに思い出がいっぱいできてるんだなあとしみじみ感じました。

 

一番笑ったのはこれ。

 

 

1カ月のプレイ時間が252時間って事実にめちゃめちゃ笑った。本当にめちゃくちゃ原神に時間溶かしてるなあ…

これ、人によって月が違うのでその人が一番プレイ時間が長かった時間っぽいですね。

ちょうど稲妻をあちこち探索していた時期なのと、金リンゴが始まったのでそのせいですかね。

確かに鶴観でウルブズから逃げ回りながら探索したり、淵下宮を探索したり、たたら砂物語で雷に阻まれながら任務したりしてたから確かに一番プレイ時間長かったかもしれない。

 

 

ルーとカパッチリとの思い出も言及されていてグッときました。

 

 

アランナラとの思い出も。そしてコレイちゃんかわいい。

 

 

集めた洞天宝銭を片っ端から使ってるのがデータでばれてて笑うしかなかったやつ。

未だに1万どころか5000超えたことがないぐらい消費しています…そろそろ貯めたいけどハウジングするとすぐ底をつくんですよねえ。

洞天宝銭はずっと枯渇してるからもうモラで支払わせてほしいw

 

 

煙緋ちゃんかわいい~!

そんな煙緋ちゃんは…

 

 

秘境で一緒に戦った回数が一番多いみたいです。弊ワットに来てから秘境外でもずっと第一線ですからね。

私にとってはドラスパが厳しくて心折れかけたときに来てくれた救世主です。煙緋ちゃんが来てくれたからこそ原神を続けられたみたいなところがあるので本当に感謝してもしきれない。これからもよろしくね。

 

去年もあって今年もあるってことは来年もかな?恒例イベントっぽいので来年どうなってるか楽しみです。スメールではこれからもっと思い出が増えるでしょうし、イベントも盛りだくさんですからね。

どのキャラもかわいくて楽しいWebイベントでした。

 

ワープポイント解放へ

いよいよ砂漠エリアが実装されましたね~!

マップを見ると森林エリアよりは狭く感じるけど、実際歩いてみると想像以上に広く感じます。あと高低差がすごい。砂漠エリアも地下深そうで探索のし甲斐があるけどまた迷子になりそう…

 

 

Ver.3.0でも遠くに見えていたピラミッドもこんなに近く!一応外側からよじ登ることもできるみたいですね。

 

 

ここの瞳は多分ギミック解放して取るんだと思うんですが、ギミックに必要な権能がまだないので先生の柱とウェンティのスキルで不正取得しました。

 

一部のギミックの解き方がいまいちわからないのと権能が必要だと言われてしまうので、気になるピラミッドも遺跡を横目にとりあえずマップ上に表示されているワープポイントだけ解放しました。

 

 

二つの秘境は地下にあるみたいなので、そのへんは探索していれば見つかるでしょう。

ギミックに必要らしい特別な権能は森林書みたいに任務でギミック解除できるものが増える感じなのかな。

とりあえずキャラバン宿駅近くの村で受注した世界任務が長そうな任務だったのでやらずに放置したけど、大人しく任務を進めたほうがよさそうな感じなのでこれから進めていきたいと思います。

 

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ