こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

小さな仙霊と聖遺物厳選

今日は秘宝の行方の最終更新日だったので、早速行ってきました。

昨日のアビディアの森ではエネルギーの場所がイマイチわかりづらくて「どこー!?」ってなりながら探したけど、今日はわりと簡単でよかったです。

 

小さな仙霊・紫苑

小さな仙霊の色は露草と翠苔、紫苑の三つで悩んでたのですが、最終的に第一印象でほしいと思った紫苑にしました。

意外とどのキャラにもしっくりくる色だったので選んでよかった!

ついてくるだけでもかわいいのに鳴き声もかわいくて道中の癒し。事あるごとに「かわいい~~~」って言ってしまうw

万葉だと親友の元素だし仙霊となってついてきてるみたいでそれもまた良きです。

 

 

これは心なしか鍾離先生と動きがシンクロする仙霊ちゃん。カワイイ。

 

宝箱回収中に材料を集めるアランナラも見つけたのでついでにこちらもクリア。

アランナラたちもかわいいので小さい仙霊みたいに連れ歩きたい…いつかそういうイベントがあればいいなー。

 

無事イベントクリアしたあとは、コレイちゃんに持たせている西風猟弓を突破するため、セシリアの苗床へ。

地味に厄介なセシリアは相変わらず苦手なので足が重い…戦闘は難しくないんですが、地脈異常のせいでどうしても他の秘境より時間かかっちゃうのが難点ですね。

西風猟弓はLv70になりました。本当はもう一回突破しときたいところですが、今回は気が進まないので次の土日か来週に後回しします。後は頼んだ、未来の自分。

 

聖遺物厳選へ

余った濃縮樹脂は深林の記憶をゲットしに縁覚の塔へ。今日は3回チャレンジしてよさげなのが1つでした。

深林は確か2つぐらいしか出なかった…出るだけマシだけど聖遺物厳選の道は長い…。

 

深林の記憶・生の花

結果はこちら。最終的なスコアは33.4。スコアとしてはまあまあだけど、HPは伸びずに会心率ダメ、元チャがまんべんなく伸びたのでよかったなあ…と。

こういう聖遺物は大抵余計なところが伸びがちなのでそれがなかっただけマシですかね。

欲を言えばHPじゃなくて攻撃力%がよかったし、率ダメのどちらかがもうちょっと伸びてほしかった(強欲)。

この聖遺物はパーティーに入ってることが多い草元素空くんに使ってもらうことにしました。コレイちゃんにはもうちょっと我慢してもらうということで…。もうちょっと待っててね。

 

そして重雲くんハピバ!

そして本日9月7日は重雲くんのお誕生日です!

 

確定でもらえたノエルちゃんの次にお迎えしたのが重雲くんだったので、個人的にとても思い入れがありまして。

単純に好きなのもありますが、初めてやったデートイベントかつ全ED回収したのも重雲くんだったなあ…。

モンドから稲妻まで、第一線で活躍し続けてくれた子です。

 

風龍廃墟にて

初期のパーティーは空くん(主人公)、煙緋ちゃん、重雲くん、行秋くんの4人でほぼ固定されてました。状況に応じて空くんがノエルちゃんorバーバラちゃんに交代するぐらい。

移動時には重雲くんを操作してることが多かったので、初期のスクショや写真を見返してみると重雲くんが写ってることが大半でした。

 

璃月にて、タルタリヤと。

璃月にて

璃月での魔人任務を終えて記念に鍾離先生と撮った写真にも重雲くんが写ってました。

とはいえ、うちの重雲くんは無凸なんですけど…もっと来てくれてもいいのよ…w

今でも探索や螺旋で活躍してもらってます。

弊ワットで一番の氷アタッカーの重雲くん、お誕生日おめでとう~!