こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

新イベントと原木刀の製作

こんにちは、こもりです。

 

新イベント、フェーイズの論証が始まりました。

普段とは違う編成での戦闘なので、まず戦闘でワタワタしてしまった…お迎えしてない子を使えるのはとても楽しいんですけどね。

 

あんまりちゃんと説明読んでなかったのもあってなかなかスコアが伸びずに1200ぐらいをさまよいつつ、ああでもないこうでもないとやってるうちに一気にスコアが伸び、無事クリアできました。

立ち回りによってかなり変わるけどコツを掴めば1500以上はそこまで難しくなさそう。慣れないキャラと編成でクリアしていくイベントではあるけども逆に言えばいろんなキャラをいろんな編成で楽しめるということなので、明日以降も楽しみです。

お迎えできてない子もいい感じに撮影できるって意味でも楽しいですね。

 

クレーちゃん

クレーちゃんやっぱりかわいいので引けばよかったなあ…と後悔しております。万葉お迎えするのに精いっぱいだったので引けなかったのですが。次復刻したときはお迎えしたいな。

 

 

 

ついでに、戦闘中にアチーブメントが取れました。

動画見返して見たんですが、なぜ取れたのかイマイチわからなかった…。

とはいえ、原石は貴重なのでありがたくいただきました。

 

原木刀の製作と強化

昨日は木曜日。スメールの鍛造武器、原木刀の突破素材が集められる日でした。

ベネットに合うという話を見聞きしたのと、大体のPTに万葉がいるのでついでに熟知盛れるならとても良いかもと思ったので、前から気になってた原木刀を作ってみました。

 

原木刀

濃縮樹脂が足りなかったので今回はLv70で打ち止め。残りはまた次回に持ち越しです。

使ってみた感想としては、唯識の葉を拾うのが結構手間なのと、あと単純に場所によっては見えづらかったり(フィールドと同化したり)、敵の足元に生成されることも多いので拾いづらいので慣れるまでが大変そうです。

近距離で反応起こすと足元で拾えない位置に生成されてなかなか拾えなかったり…慣れたらいけるのかしら。

 

お手軽に熟知配れるのは嬉しいんですけどね。熟知目当てなら完凸して意識して立ち回るのが良さそうかな。鍛造武器だから完凸も難しくないですし。

なんにせよ武器効果抜きにしてもベネットには最適なので作ってよかったかなと思ってます。まだベネットちゃんと育成できてないのでまずそこから始めないとですがw

うまくいけばありがたい熟知バフなので完凸目指しつつもうちょっと遊んでみてうまく使えるようになりたい。

 

週ボス討伐

若陀龍王、公子、将軍を回りました。ここ最近はこの3人を討伐して回るのが週課です。

 

若陀龍王、公子はLv90でも苦労しなくなりました。若陀龍王を苦労せずに倒せるようになったのは鍾離先生のシールドの恩恵が大きすぎるけども…w

初めて任務で黄金屋挑みに行ったときは倒せなくて泣く泣く撤退してかなり育成して料理とアイテムでバフかけて挑みに行ってようやく…って感じだったので、本当に成長したなあと感じます。

相変わらず将軍は厳しいので将軍だけLv80で挑みました。Lv90でも倒せないことはないだろうけど、かなり時間かかるので…早くLv90挑めるようになりたいですね。

 

今週は万劫の真意がドロップしたので嬉しい~!なかなか出なくてなぜ…ってなってたのでようやくドロップしてくれたのでよかったです。

今すぐは使わないけども時が来たら平蔵くんの天賦強化に使いたいと思います。

聖遺物は駄目駄目だったので廻聖に回します。

 

 

ランキング参加しています。

押してもらえると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ